お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人と環境にやさしい! 宮崎県国富町のふるさと納税返礼品「美容・コスメの返礼品」6選

人と環境にやさしい! 宮崎県国富町のふるさと納税返礼品「美容・コスメの返礼品」6選

宮崎県国富町(くにとみちょう)のふるさと納税返礼品6選をご紹介します。

北海道新ひだか町のふるさと納税返礼品「北海道産生乳ジェラートセット8個入」とは?

国富町は、温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、果物や野菜、米、肉牛などの農業がさかんなまちです。ふるさと納税では、宮崎牛や宮崎県産豚肉、特産品の千切り大根や名物「白玉まんじゅう」など幅広いジャンルの返礼品を提供しています。

今回紹介する返礼品は、植物由来のコスメや竹から生まれたケア用品。地球環境にも配慮しており、人と環境のどちらにも優しいアイテムです。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が気になった「美容・コスメの返礼品」を6つ紹介します。

素肌にそっと寄り添うスキンケアコスメ

国富町にある「植物調合美容研究所」の化粧品工場にて研究・製造されたオーガニックコスメを3つ紹介します。自然栽培の植物の残渣(ざんさ)や耕作放棄地の原料、自社薬草園の素材を使用したサスティナブルコスメです。

サンケアスキンセラム 60ml

・提供事業者:ORGANIC MOTHER HOUSE ? 植物調合美容研究所 ?
・内容量:60ml
・寄附金額:2万円

「日焼け止めの代用品」や「美白成分」として使われてきた歴史がある、ラズベリーシードオイル・キャロットエキス・エーデルワイスエキス・紫根エキスといった成分を配合した美容液。「日焼け止め化粧品」ではなく「日焼けケア美容液」として使用できるため、洗顔等で落とす必要がないとのこと。「夜も塗って眠る」ことができるので、寝ている間も日焼けケアとして役立つアイテムです。

アルテミシアグロウパック 50g

・提供事業者:ORGANIC MOTHER HOUSE ? 植物調合美容研究所 ?
・内容量:50g
・寄附金額:1万6000円

クレイを活用した、毛穴・くすみのケアパック「アルテミシアグロウパック」。5種類の植物エキスを配合しており、敏感な素肌にそっと寄り添います。15分間パックすることで潤いをチャージ! 豊富な植物エキスや柚子果皮水による贅沢な潤いは、まさに育てる(グロウ)パックです。

クインテットミルククレンジング 120ml

・提供事業者:ORGANIC MOTHER HOUSE ? 植物調合美容研究所 ?
・内容量:120ml
・寄附金額:1万6000円

天然乳化剤「大豆レシチン」で乳化した、まるで乳液の成分のような保湿型洗顔料「クインテットミルククレンジング」。水分と油分(メイクや汚れた皮脂)が馴染むことで薄づきメイクを優しく洗い流してくれます。

竹から生まれたコスメ・ケア用品

温暖な気候である宮崎県の山奥で育てた孟宗竹(もうそうちく)から生まれた返礼品を3つ紹介します。原料・燃料(製造過程で使用)・製法にこだわり、高品質の竹炭・竹酢液を原材料としたコスメ・ケア用品です。

竹炭洗顔セット

・提供事業者:有限会社竹炭の里
・内容量:炭せっけん(100g)×2、マッサージクレンジングジェル(170g)×1
・寄附金額:2万円

炭せっけんとマッサージクレンジングジェルをセットにした返礼品。炭せっけんは竹炭の細かい粒子がきめ細かい泡立ちになり、毛穴に詰まった汚れを吸着し、さっぱりと洗い流します。マッサージクレンジングジェルは毛穴の奥の汚れまで落とし、濡れた手でも使用できるため便利です。

竹炭屋さんがつくった化粧品セット

・提供事業者:有限会社竹炭の里
・内容量:化粧水 120ml×1、美容液 30ml×1、美容クリーム 30g×1
・寄附金額:8万円

厳選された原材料を使用した自然派化粧品。自社製造の竹酢液をはじめ、天然植物保湿成分を主体に配合しているとのこと。無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベン・ノンエタノールでお肌に優しい化粧品です。

炭せっけんセット

・提供事業者:有限会社竹炭の里
・内容量:炭せっけん 100g×2、炭はみがき 100g×1、ヘア&ボディソープ 500ml×1
・寄附金額:2万円

炭せっけん・炭はみがき・ヘア&ボディソープを集めたヘルスケアセットの返礼品。炭せっけんはただの竹炭ではなく、食べられるくらい安全な竹炭を使用しているのだそう。炭はみがきは歯垢やニオイを除去するだけでなく、配合した天然精油で爽やかな香りに! ヘア&ボディソープは天然成分から作られており、配合成分が髪と身体に優しい潤いを与えてくれるとのこと。

今回は、国富町の「美容・コスメの返礼品」を厳選して6つ紹介しました。人と環境のどちらにも配慮したこだわりのアイテムで、安心して使用できそうなものばかりでしたね。日常使いできるものから、スペシャルケアとして使えるものまで用途に合わせて選ぶことができます。気になる返礼品があった方は、寄附先に選んでみてくださいね。

・宮崎県延岡市のふるさと納税返礼品「【お楽しみ定期便】延岡産活〆鮮魚の豪華お刺身」とは?

・長野県箕輪町のふるさと納税「こだわり返礼品! 無塩ナッツ・希少りんご・高級味噌」8選

・秋田県横手市のふるさと納税「桃! もも! モモ! 横手の桃」8選

※この記事は2023年07月21日に公開されたものです

続きを読む

SHARE