お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東京にいながらアジア旅気分を! 二子玉川ライズにアジアンがテーマのビアテラスが登場

二子玉川ライズの夏の風物詩ともいえる期間限定の人気イベント「プレミアムビアテラス」(6月9日~10月9日)。開放的な雰囲気の中で味わうビールは格別で、毎年楽しみにしているという人も多いことでしょう。今年は初となる“アジア”がテーマ。東京にいながらアジアの屋台のような雰囲気を味わえる「PREMIUM BEER TERRACE yum yum Asia(ヤムヤムアジア)」で、ひと足先に夏のビアテラスを満喫してきました。

写真を撮りたくなる映え映えの“アジアン”ビアテラス

会場は、東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅直結の施設を3分ほど奥へと歩いた先にある「二子玉川ライズ 中央広場」。ネオン風のポップな看板やイラストが目を引く会場内は映えッ映え。フォトスポットが豊富に用意されているので、職場の仲間や友人たちと楽しい雰囲気のビアテラス写真を撮れば、SNSでいいねをたくさんもらえそうです。

席の種類も、スタンド&着席タイプのカウンターからテーブル席、ファミリーや大人数にもぴったりなブース席まで多彩にラインナップ。気分や人数に合わせてお好みの席を選べるのは嬉しい限りですね。

お気に入りの席を確保したら、入口近くにあるフード&ドリンクのブースへ。ちなみに、お会計はオールキャッシュレス。座敷に座りながら注文できるモバイルオーダーや、決済方法が複数選べる券売機も用意されています。

ビールと相性ばっちりのアジアンフードたち

会場でオーダーできるフードは、同施設の大人気店「マヨルカ」がプロデュースした、ここでしか味わえないアジアンフード。スパイスが香る本格派の料理から、テーブルの上で仕上げる屋台料理まで食欲をそそるメニューが勢ぞろいしています。

気になるお味はというと、人気店プロデュースの料理とあってどれも格別。しっかりスパイシーな味わいのチキンもあれば、野菜やハーブがふんだんに使われたヘルシーな一皿や定番のカオマンガイまで、食欲をそそる品々ばかりです。

もちろん、ビールとの相性もばっちり。本格派の料理を頬張りながらビールをごくり……まるでアジアの国々の屋台にいるような雰囲気が堪能できます。

異国感たっぷり! こだわりのドリンクも要チェック

料理だけでなく、ドリンクもこだわりのラインナップとなっています。定番の「神泡のザ・プレミアム・モルツ」をはじめとしたビール類はもちろんですが、ぜひ飲んでもらいたいのがアジアンフレーバーのカクテルたち。

炭酸水で割って飲むビール「ビアボール」を使用したオリジナルカクテルは、今話題の果物「カラマンシー」やチャイスパイス風味の「チャイスパイスコーラ」など、味はもちろん鮮やかな見た目も◎。また、「レモネード」や「ローズヒップティー」などノンアルドリンクも充実しているので、お酒が飲めない人にもおすすめです。

ようやくコロナの外出自粛も落ち着いてきたので、気が置けない仲間たちと思いっきりビアテラスを楽しみましょう!

 

イベント概要

「PREMIUM BEER TERRACE yum yum Asia(ヤムヤムアジア)」
期間:2023年6月9日(金)~10月9日(月・祝)
営業時間:平日 17:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
※雨天の場合は営業を中止
場所:二子玉川ライズ 中央広場
(東京都世田谷区玉川1-14-1)
HP:http://premium-beer-terrace.com/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年07月05日に公開されたものです

SHARE