お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シュワッと爽快! ドトールから登場した「台湾レモネードソーダ」を飲んでみた

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのえりかです。

今回はドトールコーヒーから、炭酸の飲み物が発売されたと聞き、早速行ってきました!

そう、今回発売されたのは、「台湾レモネードソーダ」!

写真の水しぶきが涼しげで、この暑い夏にとても良さそうでワクワクしながらオーダーします。

ドトールは提供までがスムーズな印象があります。喉が渇いている時にすぐに飲み物を受け取れるのはうれしいですよね。

写真よりもパステルカラーで、透き通るレモネードに、パステルブルーのゼリーが浮かんでいました。おいしそう!

レモネードは、どこか懐かしい味。台湾産のレモン果汁使ったレモンソースの爽やかな酸味が飲みやすくて、ゴクゴク飲んでしまいます!

こちらのゼリーはパイナップル果汁を使用しているとのことで、レモンとパイナップルのコラボレーションが口の中で広がります。

上にトッピングされているのも台湾産のレモン。途中で混ぜながら飲むと、よりレモンの風味が強くなっておいしい。

普段はコーヒーのイメージが強いドトールコーヒーですが、夏はこうした炭酸ドリンクで喉を潤すのもいいかも! 見た目も食感も楽しい1杯に気分も上がりました。

ぜひみなさんも台湾レモネードソーダをためてしてみてはいかがですか?

商品概要

商品名:台湾レモネードソーダ
価格:Mサイズ 500円

※この記事は2023年07月04日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/erihamu89/

この著者の記事一覧 

SHARE