お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おじさんキラーの特徴7選。年上男性をとりこにするテクニックとは

あなたの周りに年齢の壁を取っ払うのが得意な「おじさんキラー」はいますか? 今回は、おじさんキラーと言われる女性の特徴や年上男性をとりこにするテクニックについて解説します。

年上の男性から好かれる「おじさんキラー」と呼ばれる女性があなたの周りにもいるのではないでしょうか。彼女たちがどうしてそんなにかわいがられるのか、理由を知っていますか?

今回は、おじさんキラーについてひも解いていきます。彼女たちに共通する特徴や年上男性をとりこにするテクニックも伝授するので要チェックです。

「おじさんキラー」の意味とは?

おじさんキラーとは、おじさんから好かれる女性のことをいいます。

「キラー」は英語で「殺し屋」という意味があるように、年上男性を骨抜きにするような魅力を持つ女性という意味で使われています。

おじさんキラーと一言でいえども、あえて年上男性を狙っている人もいれば、なぜか好かれてしまうという人もいるでしょう。

おじさんキラーと言われる女性の特徴7つ

年上男性をとりこにしてやまないおじさんキラーの特徴を紹介します。

(1)甘えるのが上手

おじさんキラーな女性は、甘えるのが上手な傾向にあります。

何かをおねだりしたり、頼ったりしても、押し付けがましいと思わせないテクニックを持っているのです。「頼れるのは○○さんくらいなので……」などとまめに声をかけ、持ち上げることも忘れません。

(2)話を聞くのが上手

おじさんキラーな女性は、話を聞くのが上手なことも特徴です。

昔の栄光を語る武勇伝や「おやじギャグ」など、普通であれば嫌な顔をしてしまいそうな話題も、笑顔で聞いて盛り上げるでしょう。

(3)男性を立てるのが上手

男性を立てるのが上手なことも、おじさんキラーの特徴の1つです。

年上男性の中には、いまだに「女性が男性を立てることは当たり前」だと思っている人もいるでしょう。

そんなおじさんのプライドを傷つけないよう、基本的には一歩引いた行動と発言を心掛けているのです。

(4)お酒を飲むのが好き

おじさんキラーな女性は、お酒を飲むのが好きという特徴もあります。

飲み=コミュニケーションの場と考える人にとって、お酒に付き合ってくれる女性は好印象。

一緒にお酒を飲むことで心の距離も縮まる感じがする上に、誘いやすいというのも好かれるポイントでしょう。

(5)おじウケする趣味がある

年上男性にウケる趣味があるというのも、おじさんキラーな女性の特徴です。

ゴルフや釣り、競馬など、共通の話題があれば、話も盛り上がっておのずと良い関係を築けるでしょう。

おじさんにとっても、年下女性と同じ趣味があるというのはうれしいと感じる人が多いでしょう。

(6)笑顔が多くて愛嬌がある

愛嬌がある人はおじさんキラーになりやすい傾向があります。

いつも笑顔で話しかけやすいと思わせるのが、好かれるゆえんでしょう。少し抜けていたり、天然だったりという特徴を持つタイプもいるかもしれません。

また、年を重ねるにつれて周囲に気を使われることが増えるおじさんにとって、持ち前の愛嬌で遠慮なく接してくれるのも大きなポイントでしょう。

(7)礼儀をわきまえている

おじさんキラーな女性は、礼儀をきちんとわきまえている傾向があります。

おじさんとはいえ、年上の男性であることに違いありません。気さくに話し掛けるけれど、あいさつやお礼はきちんと言えるなどマナーがしっかりしているのが好印象につながるのです。

おじさんキラーになる方法とは

ほどよく遠慮のない態度と、まめな感謝の姿勢で年上男性のハートをつかむおじさんキラー。そのテクニックには、どのようなポイントがあるのでしょうか?

(1)甘え上手になる

おじさんキラーを目指すなら、甘え上手になってみましょう。年下という立場を利用して、年上男性を頼ってみるのがおすすめです。

思い切って「今度○○に連れて行ってください」と言ってみたら、おじさんも喜んでくれるかもしれませんよ。

(2)幅広い知識を身につける

視野を広げて新たな趣味を開拓したり、知識を増やしたりするよう努めるのもおじさんキラーになるための秘訣。

新聞やニュースをこまめにチェックして、年上男性が興味のありそうな内容は頭に入れておくと良いでしょう。

(3)年齢差をポジティブに捉える

おじさんが引け目に感じがちな年齢差は、いっそのことポジティブに捉えるのがテクニック。

話が合わなかったとしても、知らない知識が増えるのを「楽しい!」と伝えてみてください。逆に、若者の間ではやっているものを教えてあげても楽しく会話ができるかもしれません。

年齢差を気にしない前向きな姿勢を見せることが、おじさんキラーへの第一歩となるでしょう。

おじさんキラーは年齢の壁を壊す天才

年上男性を引きつけてやまないおじさんキラーは、持ち前の愛嬌と素直さで年齢の壁を取っ払ってしまいます。

彼女たちのほどよく遠慮のない態度と、礼儀をわきまえた接し方が、かわいがられるポイントなのでしょう。

もしおじさんキラーになりたいのであれば、上手に甘えて年齢差を楽しむことを意識してみてくださいね。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月22日に公開されたものです

SHARE