お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタバの定番メニューになった「抹茶ティーラテ(アイス)」ってどんな味? おすすめカスタマイズも紹介

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのえりかです。

スターバックスの期間限定メニュー「抹茶ティーラテ(アイス)」が、6月14日からレギュラーメニューになったと聞いて、早速近くのスターバックスへ! 定番になるほど人気の理由を確かめてみました!

子どもから大人まで楽しめる抹茶の味わい

レジに置いてあるメニューの右上に大きく写真が載っていました!

飲んでみると、抹茶の甘さはありつつ、後味はさっぱりしているので、ゴクゴク飲めてしまいます! 口いっぱいにミルクを感じることができて、とってもおいしい!

抹茶クリームフラペチーノを少し軽くした感じなので、甘いものがガツンと飲みたい時にはフラペチーノ、喉が渇いているけどちょっと甘いものが飲みたい時には抹茶ティーラテと、飲み分けてをしても良さそう!

抹茶ティーラテは程よい甘さなので子どもから大人まで楽しめる印象です。

また、今回は抹茶ティーラテが大好きな友人に教えてもらい、おすすめのカスタマイズでオーダーもしてみました!

左が通常の「抹茶ティーラテ」。そして右が「抹茶パウダー多め、無脂肪乳に変更」にカスタマイズしたものです(どちらも無料でカスタム可能)。

抹茶パウダー多めというだけあって抹茶の色味が濃く、見た目からおいしさが伝わってきます!

カスタムした抹茶ティーラテは、より濃い抹茶の味が楽しめて、少し大人の味になりました! 好みや気分に合わせて変更するのもいいかも。

ホイップなどはありませんが、表面にはきめ細やかな泡があるので、口当たりもやわらかく飲みやすかったです。

ちなみに無脂肪乳に変更すると、カロリーが少し控えめになるとのこと……! ダイエット中でもこれなら罪悪感なく楽しめそうです!

定番メニューになるのも納得の味わい

「抹茶ティーラテ」は2006年からホットが発売され、アイスは期間限定メニューだったとのこと。これからはアイスも1年中飲めるのはとってもうれしいです!

実は今回初めての抹茶ティーラテだったのですが、抹茶とミルクの濃厚でまろやかな味わいがおいしくて感動しました。また、後味はさっぱりと飲みやすいので、定番メニューになるのも納得でした。

チョコレートソースの追加などもおすすめと聞いたので、また次回試してみたいです! みなさんもぜひカスタマイズも楽しみながら抹茶ティーラテを堪能してみてはいかがでしょうか。

商品概要

「抹茶ティーラテ(アイス)」

価格:Short 452円、Tall 491円、Grande 535円、Venti 579円
※テイクアウト時

※この記事は2023年06月21日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/erihamu89/

この著者の記事一覧 

SHARE