【夢占い】車に轢かれる夢の意味とは? 状況・人物・種類別の暗示15選
【状況別】「車に轢かれる夢」の意味
どのような状況で事故に遭うのか、どんなケガをしたのかなど、轢かれてしまった後の内容をよく思い出してみてください。それによって、夢占いにおいての暗示が変わります。
ここでは状況ごとで考えられる意味をご説明します。
(1)相手の不注意で車に轢かれる夢は「計画が邪魔される」
相手の不注意によって車に轢かれる夢は、あなたの計画が邪魔される暗示です。
例えば、目標に向けて行動を起こしている中で何らかの弊害が起こり、それが阻害されてしまうかもしれません。計画がうまく進まない可能性も視野に入れて、より綿密な作戦を立てましょう。
(2)車に追いかけられて轢かれる夢は「問題の先送り」
車に追いかけられた結果、轢かれてしまう夢は何かやらなければいけないことを先送りにしているサイン。
そんな問題を放置したままにしないで、仕事やプライベートにしっかりと取り組んでいくことをおすすめします。
(3)車に轢かれて死んでしまう夢は「心機一転のサイン」
車に轢かれたことによって命を落とす夢は、近々考え方や環境が変わるサインです。現実では引っ越しや転職などの環境の変化の他、これまでとは価値観が変わるような出来事が起きることがあります。
自分が命を落とす夢は見ていて気分がいいものではありませんが、今後自分にとっていい環境に身を置けるチャンスがめぐってくると前向きに捉えましょう。
(4)車に轢かれても無傷の夢は「見落とし」
車と接触してもケガがなく、まるで事故がなかったかのような内容なら、大切なことを見落としているサインです。
本来ケガをするような状況の中で何事もなかったような状態は、自分でも気づかないうちにやるべきことや、周囲からの不満に気づいていないことがあります。もし思い当たることがあれば、先送りにしないで積極的に行動していきましょう。
(5)車に轢かれる様子を目撃する夢は「トラブル」
誰かの事故を目撃する夢は、今後何らかのトラブルが起こることを暗示する夢です。
特に知り合いが轢かれていた場合、実際にその知人に何らかの問題が起きることも。親しい相手であれば、予期せぬトラブルに気をつけるように伝えてみてはいかがでしょうか。