お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

兵庫県稲美町のふるさと納税返礼品「ケンプランターオーダーゴルフシューズ」とは?

兵庫県稲美町のふるさと納税返礼品「ケンプランターオーダーゴルフシューズ」とは?

稲美町(いなみちょう)は兵庫県南部に位置する田園風景が美しくのどかなまちです。県内最大の「加古大池」をはじめ、町内には多数のため池があります。

北海道倶知安町のふるさと納税返礼品「甘くて美味しい! とうもろこし」6選

今回紹介するふるさと納税返礼品は、稲美町に拠点を置く「ケンプランター」のゴルフシューズ。「足のお悩みを解決したい」という生産者の想いが詰まった返礼品です。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「ケンプランターオーダーゴルフシューズ」の特徴や事業者の商品に対するこだわりについて詳しく調べてみました!

兵庫県稲美町の返礼品「ケンプランターオーダーゴルフシューズ」について

・返礼品名:ケンプランターオーダーゴルフシューズ紳士用/婦人用
・提供事業者:ケンプランター
・〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡2-5-3
・内容:オーダーゴルフシューズ
・寄附金額:18万5000円

「ケンプランターオーダーゴルフシューズ紳士用/婦人用」のふるさと納税の寄附金額は18万5000円。オーダーメイドのゴルフシューズがもらえる返礼品です。

「重心を正しい位置で支え、歩行時の足の動きを靴が正しくサポートする」
そんな靴本来の機能をまじめに作る、手作りの靴工房「ケンプランター」が世界に一つのゴルフシューズを提供。

実際に足型を取り、石膏型(せっこうがた)を起こして作るので、長時間、快適に履くことはもちろん、既製品ではなかなか足に合わない方にも安心!

外反母趾・ウオノメ・タコで靴を履くと足が痛いという方にも、トラブルに合わせて、痛みの軽減や進行の予防をサポートできるよう1つ1つ丁寧に作ってくれます。
※症状が酷いなど、対応ができない場合あり。

カラーは14色の革から選ぶことができ、15サイズと7タイプの幅があります。以下、オーダーゴルフシューズの詳細です。

・カラー:14色(黒、赤、ワイン、ネイビー、グリーン、グレー、バイオレット、ダークブラウン、メタリック黒、メタリックベージュ、ELLベージュ、ELLダークベージュ、ELLシルバー、ELL黒)
※単色~コンビ色(4色まで)での作成が可能。
・サイズ:15サイズ(紳士用:23.5~28.0cm/婦人用:21.0~25.5cm)
・幅:7タイプ(紳士用:E、EE、3E、F/婦人用:D、EE、4E)

寄附者からの反響

・近くなのでドライブがてらお店に伺って注文しました。でも郵送で対応できるのでわざわざ行く必要はないです。専用のキットが送られてくるので自宅対応でいけるので便利です。
・既製品のゴルフシューズに比べて初回のラウンドから足にピッタリフィットし快適です。

生産者の想い

足の大きい人、小さい人など靴に関することでお悩みがある人はぜひ試してみてください。

今回は稲美町のふるさと納税返礼品「ケンプランターオーダーゴルフシューズ」を紹介しました。既製品だとなかなか足に合わず、悩みを持たれている方もいらっしゃるかと思います。「足型測定用キット」「オーダーシート」「カラー見本」が自宅に届き、それらを返送するだけで世界に1つだけのゴルフシューズが出来上がります。気になる方は一度チェックしてみて下さい。

・鹿児島県大崎町のふるさと納税返礼品「大崎町自慢のお肉」9選

・茨城県土浦市のふるさと納税返礼品「自慢のイチオシ食材」8選

・山梨県富士吉田市のふるさと納税返礼品「富士吉田のおいしいお水」9選

※この記事は2023年05月27日に公開されたものです

続きを読む

SHARE