お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「変わってる」と言われる人の特徴とは? 長所・モテる理由を解説

神戸梛来

変わってる人の長所・モテる理由

時に周囲から浮いてしまうこともあるのが「変わってる」と言われる人。しかしなぜか、変わっている人はモテる傾向にあるようです。

それはなぜなのか、またどんな長所によるものなのか、理由を解説します。

(1)ミステリアスだから

「ミステリアスな人はモテる」とよくいわれます。何を考えているかはよく分からないけれど、独特の存在感がある人のことが無性に気になってしまうという人は少なくないのでしょう。

周りから「変わってる人認定」をされがちな人は、周りに理解されないような突飛な言動をするなど、謎多き存在。「この人のことをもっと知りたい」と感じられるので、モテるのです。

(2)人にないものを持っているから

人とは違う感性を持っている人と一緒にいると、「そんな考え方があるのか!」と時に驚かされます。話せば話すほど新しい発見があり、もっといろんな話をしたいと思われるのでしょう。

自分にないものを持っている存在に心惹かれる人は決して少なくないのです。

(3)一緒にいて楽しいから

独自の感性を持っているだけでなく、独特なペースで行動するのが変わっている人。着眼点がちょっとズレていたり、想像もつかないような考え方をしたり……。そんな人と一緒にいると、楽しい気持ちになります。

時に「実は天然なのかな?」とも思える言動に、つい笑顔になってしまうことも。ずっと笑い合える日々を送りたい、と考えている人は、ちょっと変わっている人にこそ惹かれるのです。

(4)自由な振る舞いに憧れるから

自分のスタイルで自由に生きる姿を魅力的に感じる人もいます。自由に生きたいと思っても、なかなかそれができない人もたくさんいるでしょう。

常識に縛られず自由に生きる姿に、憧れや尊敬の念を抱くのです。自分の気持ちに素直に生きている人は、人を惹きつける独特なオーラを放っているのかもしれません。

「変わってる」は褒め言葉

人から「変わってるよね」と言われたら、少し嫌な気持ちになる人もいるでしょう。しかしそれは、自分にないものを持っていたり、個性的なオーラがあったりするということ。決して悪口ではなく、褒め言葉だと言えます。

しかし時には、嫌味として「変わってる」と言われていることがあるかもしれません。独自の世界観を大切にするのはとても重要ですが、それが周りへの迷惑につながると、せっかくの個性がネガティブに働いてしまいます。

変わっていることを自分の強みにし続けるためにも、物事をやり抜いたり発言に責任を持ったりすることが大切です。

(神戸 梛来)

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月26日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE