お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

澄み渡る抹茶の香りで心安らぐひとときを。SHIROのフレグランスシリーズに「抹茶」が登場

#ビューティーニュース

フォルサ

6月13日、コスメティックブランドの「SHIRO」から限定フレグランス「抹茶」が発売されます。

爽やかなグリーンとフローラルのやわらかさが安らぎの時間を紡ぐ「抹茶」

季節の移り変わりとともに、新たな香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズ。爽やかなグリーンとフローラルのやわらかさが安らぎの時間を紡ぐ「抹茶」が今年も登場します。

日本では古くからなじみのある抹茶をアクティブに過ごす機会が増える季節に、ほっとひと息つけるような瞬間をお届けしたいという想いから生まれたSHIROの「抹茶」。グリーンと柑橘が重なり、爽やかさとまろやかさを兼ね備えているのが特徴で、湿度の高い梅雨や暑い季節にも使いやすい、浴衣や和装にもよく合う趣のある香りです。

製品ラインナップ

今回は、心和む香りを全身に纏える「オードパルファン」(4,180円)、穏やかな香りがくつろぎの空間を生む「フレグランスディフューザー リキッド」(5,720円)に加え、安らぎの香りの中でスカルプケアができる「スクラブシャンプー」(3,300円)が初登場します。

抹茶 オードパルファン

抹茶 オードパルファン

落ち着きのあるグリーンにみずみずしいシトラスと、やわらかなフローラルの香りが重なった抹茶のオードパルファン。清々しいグリーンフローラルの香りは、外出先での気分転換にもおすすめです。

首周りや手首など、つける場所によって香り方が変化するため、その日の気分や好みでの使い分けも楽しめます。

ポイント
・しっかりと香らせたいときは、顔の近くで香りを感じやすい手首や首周り、耳の後ろなどにつけてください。
・香りは時間とともに立ち上がるので、さりげなく香らせたいときは、ウエストやひざの裏、足元や内ももなどにつけるのもおすすめです。

香りの持続時間:約5~6 時間
ご使用方法:肌から20cmほど離して、適量をスプレーしてください。
使用上の注意:火気付近で使用しないでください。

香調

TOP:フレッシュなシトラスと心落ち着くグリーンの香り
MIDDLE:軽やかで清らかなフローラルの香り
LAST:やさしく心休まる、やわらかな香り

フレグランスチャート

甘さと爽やかさのバランスが良く、サボン、アールグレイ、ホワイトティーよりもフローラルで、ホワイトリリーよりもフルーティーでフレッシュです。

落ち着きのあるグリーンティーと上品なフローラルを合わせ、やさしく包み込んでくれる安らぎの香りは、ホワイトティーやアールグレイなど、ティーの香りがお好きな方にもおすすめです。

抹茶 フレグランスディフューザー リキッド

抹茶 フレグランスディフューザー リキッド(スティック10本付き)

エシカルな発想で生まれたディフューザー リキッド。容器と付属のスティックに廃プラスチックを使用し、地球環境への負荷を削減したものづくりを実現しています。空間へ穏やかに香りを広げ、毎日の生活にそっと彩りを添えます。心和む抹茶の香りに満たされる、くつろぎのひとときを堪能できますよ。

スティックは10本付きで、別売りで「フレグランスディフューザー スティック」(770円)も販売しています。

ポイント
・お部屋の広さに合わせてスティックの本数を増減することで、香りの強さを調整できます。
・目的に合わせてお部屋の香りを変えたり、自分らしさを表現する空間を演出するなど、インテリアとしてもお楽しみいただけます。

ご使用期間:本品1本で約3カ月間ご使用いただけます。
ご使用方法:専用容器に本品を注ぎ、スティックを挿して広げます。
使用上の注意:火気付近で使用しないでください。

※現在フレグランスディフューザー グラスベースは販売を停止しております。パフュームディフューザー グラスベースや旧ルームフレグランスの容器に注いでご利用いただけます。
※リキッドが床や家具に付着するとシミが残る場合がありますので、注ぐ際にはこぼれないよう十分に注意し、汚損防止のための敷物などをご使用いただくことをおすすめします。

抹茶 スクラブシャンプー

抹茶 スクラブシャンプー

大小の塩スクラブが頭皮の汚れや古い角質をすっきりとオフするスクラブシャンプー。弾力のあるリッチな泡立ちで余分な皮脂や汚れ、老廃物を解消して健やかな頭皮環境へと導きます。

また、まろやかで落ち着きのある抹茶の香りを髪にふんわりと残し、お風呂上りにも安らぎの香りが漂います。

ポイント
・頭皮のべたつきが気になるときのスペシャルケアとして、週1 ~ 2 回程度のご使用がおすすめです。
・清々しく穏やかな抹茶の香りとともに濃密な泡に包まれるご褒美ケアで、心安らぐ非日常的なバスタイムをお過ごしいただけます。

ご使用期間:1回あたりマスカット大1個分の使用量で、約8回ご使用いただけます。
ご使用方法:頭皮と髪をよく濡らしてから適量を手に取り、数カ所に分けてなじませます。頭皮を指の腹でやさしくマッサージするように洗った後、十分にすすいでください。

商品概要

抹茶 オードパルファン 40mL 4,180円
抹茶 フレグランスディフューザー リキッド(スティック10本付き) 300mL 5,720円
抹茶 スクラブシャンプー 150g 3,300円

予約/発売日
6月1日にSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始
6月13日にSHIRO オンラインストア(10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売

https://shiro-shiro.jp/

(フォルサ)

※この記事は2023年05月25日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE