お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山梨県富士吉田市のふるさと納税返礼品「富士吉田のおいしいお水」9選

山梨県富士吉田市(ふじよしだし)のふるさと納税返礼品、9選をご紹介します。

山梨県富士吉田市(ふじよしだし)のふるさと納税返礼品、9選をご紹介します。

大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」とは?

富士山の玄関口として知られる富士吉田市は、国内だけでなく海外からも多くの登山者や観光客が訪れるまちです。

雄大な富士山が有する自然環境は、産業や文化の発展にも寄与。中でも富士山から流れる天然水は市民の生活基盤となっています。

今回は、富士山の水で作られた炭酸水や天然水のふるさと納税返礼品を紹介!

本編では、マイナビふるさと納税担当者が気になった「富士吉田のおいしいお水」を紹介していきます。

【1】ウィルキンソン

富士山の水でも作られている炭酸水「ウィルキンソン」(※他の地域でも作られています)。100年以上にわたる伝統を有し、「刺激、強め」「磨き抜かれた水」で多くの人を魅了する炭酸水ブランド。生活水としてはもちろん、割り材としても活躍する一品です。

【炭酸水】ウィルキンソン タンサン PET500ml×2箱(48本入り)

・提供事業者:かん原屋商店
・内容量:500ml×48本(2箱)
・寄附金額:1万5000円

飲みきりサイズの500㎖×48本(2箱)が自宅に届く返礼品。店舗購入と比べると持ち運ぶ必要がないため便利です。

【12カ月お届け! 】炭酸水 ウィルキンソン タンサン 2箱 (48本入り) 定期便

・提供事業者:かん原屋商店
・内容量:500ml×24本×2箱×12カ月
・寄附金額:18万円

生活水として毎日炭酸水を飲む方、毎晩晩酌される方にぴったり! 毎月届く定期便なので保管場所に困ることがありません。

【12カ月お届け! 】炭酸水 ウィルキンソン タンサン&レモン 2箱セット 48本入(各24本)定期便

・提供事業者:かん原屋商店
・内容量:・炭酸水500ml×24本・炭酸水レモンフレーバー500ml×24本×12カ月
・寄附金額:18万円


スタンダードタイプとレモンフレーバーのタンサンがセットになった返礼品。レモンの爽やかな味わいとキレの良さが自慢のウィルキンソン タンサンは相性抜群!

寄附者の声
・ウィルキンソンの強炭酸は安定のおいしさですので、またお願いしたいです。
・納得のお得感と味わいに家族一同大満足でした。機会があれば、また購入してみたいと思いました。
・ウィルキンソンの炭酸水は炭酸がしっかり効いていて雑味がなくとても飲みやすくておいしいです。ハイボールなどの割り物にももちろん合いますし、炭酸水そのままでもおいしく飲めます。

【2】VOX

軟水のバナジウム天然水(ナチュラルミネラルウォーター)に、炭酸ガスを充填(じゅうてん)した「炭酸充填量5.0GV(バナジウム 79μg/L含有)」の無糖強炭酸水です。ミネラル分を残しながら磨き上げたプロダクトは、割り材はもちろん、そのまま飲んでも飲みやすい口当たり! 水の味わいを感じる炭酸水です。

VOX ストレート バナジウム 強炭酸水 500ml 35本【富士吉田市限定カートン】

・提供事業者:フォルダ株式会社
・内容量:500ml×35本
・寄附金額:5000円

寄附金額5000円で500ml×35本の炭酸水が届きます。充実した内容量でコスパの高い返礼品! 富士吉田市限定のパッケージを使用。強炭酸を存分に楽しむことができます。

VOX レモンフレーバー バナジウム 強炭酸水 35本 500ml【富士吉田市限定カートン】

・提供事業者:フォルダ株式会社
・内容量:500ml×35本
・寄附金額:5000円

レモンフレーバーの強炭酸水です。爽快な喉ごしに、みずみずしさとレモンを感じることができます。

【12カ月ミックス定期便】VOX バナジウム 強炭酸水 500ml 35本(ストレート&レモン)

・提供事業者:フォルダ株式会社
・内容量:500ml×35本×12カ月
・寄附金額:6万円

シンプルなストレート、爽やかなレモンが交互に毎月届く返礼品。飽きを感じることなく強炭酸水を楽しめます。以下、12カ月ミックス定期便の詳細です。

【12カ月ミックス定期便】
1回目:VOXバナジウム強炭酸水ストレート500ml×35本
2回目:VOXバナジウム強炭酸水レモン500ml×35本
3回目:VOXバナジウム強炭酸水ストレート500ml×35本
4回目:VOXバナジウム強炭酸水レモン500ml×35本
5回目:VOXバナジウム強炭酸水ストレート500ml×35本
6回目:VOXバナジウム強炭酸水レモン500ml×35本
7回目:VOXバナジウム強炭酸水ストレート500ml×35本
8回目:VOXバナジウム強炭酸水レモン500ml×35本
9回目:VOXバナジウム強炭酸水ストレート500ml×35本
10回目:VOXバナジウム強炭酸水レモン500ml×35本
11回目:VOXバナジウム強炭酸水ストレート500ml×35本
12回目:VOXバナジウム強炭酸水レモン500ml×35本

事業者の声
CHANGE YOUR LIFE。
炭酸総合ブランドとして、炭酸の力で「LIFE」を「CHANGE」する。炭酸充填量5.0GV(充填直後)、VOLUME MAXの無糖炭酸水。強炭酸水のスタンダードを切り拓きます。

寄附者の声
・炭酸の強度も満足でお酒を割ったりお水代わりにごくごく飲んだり、たくさんあるので安心して飲めます。

【3】天然水

日本のシンボル富士山の天然水を3つ紹介します。富士山の水は、ミネラル分が少ない「軟水」です。口当たりがなめらかで飲みやすさが特徴です。また、料理に使うと素材の味を引き立たせることができます。

「アサヒおいしい水」富士山のバナジウム天然水 2箱(48本入)PET600ml

・提供事業者:かん原屋商店
・内容量:600ml×48本(2箱)
・寄附金額:1万5000円

富士山の玄武岩を多く含む地層から溶け出した天然ミネラル「バナジウム」を含んだ天然水。自然で滑らかな口当たり、徹底された品質管理のもと製造されています。

寄附者の声
・いつもはインターネットで購入していましたが、今回初めてふるさと納税で水を注文しました。思ったより早く届きました。災害時のためにも常に水はストックしておきたいので、今後もふるさと納税で何にするか迷った時には水を頼もうと思います。
・寄附をしてから1週間ほどで返礼品が届きました。600mlで48本入りなので、お得感もあります。メーカーがアサヒ飲料ということで安心感があったのが寄附の決め手でした。またリピートしようと思います。

【富士山のバナジウム天然水】Frecious BIB 20L(10L×2パック)

・提供事業者:富士山の銘水株式会社
・内容量:10L×2パック
・寄附金額:7000円

富士山の頂上から地下を通って流れるきれいな天然水を使用。ほのかに甘い後味は、富士山のやさしさを感じられます。キャンプやアウトドアで活躍することはもちろん、日常生活においてもウォーターサーバーのように利用できます。

寄附者の声
・毎日サプリメントを摂るので、常温のお水が欠かせません。大変な思いをして買い物していた負担がなくなったことと、ペットボトルのゴミが大幅に減ったことも助かっています。コンパクトで場所を取らず、ストックしておいても邪魔になりません。パッケージのデザインも可愛らしくて気に入っています。毎年の定番になりそうです。

【定期便】コーヒーメーカー一体型ウォーターサーバー FRECIOUS Slat+cafe(マットホワイト)

・提供事業者:富士山の銘水株式会社
・内容量:・FRECIOUS Slat+cafe マットホワイト ウォーターサーバー本体 1台、FRECIOUS 9.3L×2本×12箱(12カ月分)
※コーヒー豆は付属しません。
・寄附金額:31万円

冷水・温水・常温水などの「FRECIOUS Slat」のオリジナル機能に、カフェ機能が追加された「FRECIOUS Slat+cafe」。1台でコーヒーメーカーとウォーターサーバーの2つの機能が使用可能。また、毎月9.3Lの詰め替えボトルが2本届き、富士山の天然水を毎日飲むことができます。
※本ウォーターサーバーはレンタル品ではありませんのでご注意ください。

寄附者の声
・1年間毎月18.6Lの量の天然水が送られてきてオシャレでコーヒードリップ機能付きのウォーターサーバー生活が実現しました。水に関しては量が少なく感じてしまうかもしれませんが、追加でふるさと納税で購入したり個別で購入したりすることも可能です。

今回は、富士吉田市の「富士吉田のおいしいお水」を厳選して9つ紹介しました。日本を代表する富士山の天然水は軟水なので柔らかい口当たりが特徴。天然水や炭酸水は毎日消費するものなので、ふるさと納税でもらえると嬉しいですよね。気になる返礼品があった方は、寄附先に選んでみてください。

・鹿児島県阿久根市のふるさと納税返礼品「自慢の阿久根グルメ」9選

・熊本県南小国町のふるさと納税返礼品「野菜たっぷり! 体に優しいレトルト食品」4選

・茨城県土浦市のふるさと納税返礼品「極選豚 スペアリブ3kgセット」とは?

※この記事は2023年05月21日に公開されたものです

続きを読む

SHARE