お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天然水のビール!? 群馬県千代田町のふるさと納税返礼品「マスターズドリーム」とは?

群馬県千代田町のふるさと納税返礼品「マスターズドリーム」とは?

群馬県千代田町(ちよだまち)は、利根川沿いに位置し、アクセスも良く、電車や高速道路を利用するとおおよそ90分で都心まで行くことができます。東西に細長く平坦で水と緑が豊かなまちで、利根川の豊かな水を利用し、農業と工業が高度に一体化して発展してきました。

大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」とは?

そんな千代田町にはサントリーの「天然水のビール工場」があります。天然水のビール工場は、全国4カ所にありサントリーの水へのこだわりが感じられます。
今回紹介する返礼品「マスターズドリーム」は、千代田町の「深層地下天然水」を使用したビールです。一体どんな返礼品なのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「マスターズドリーム 350ml×24本」の特徴や事業者の商品に対するこだわりについて詳しく調べてみました!

群馬県千代田町の返礼品「マスターズドリーム 350ml×24本」について

・返礼品名:【サントリービール】マスターズドリーム 350ml×24本
・生産元:サントリー〈天然水のビール工場〉群馬
・〒370-0503 群馬県邑楽郡千代田町赤岩2712
・内容量:350ml×24本
・寄附金額:2万3000円

「マスターズドリーム 350ml×24本」のふるさと納税の寄附金額は2万3000円。2023年3月28日にリニューアル発売された「マスターズドリーム」が24本(350ml)届く返礼品です。

生産性ではなく、素材や製法に徹底的にこだわった「ザ・プレミアム・モルツの最高峰のビール」。

素材には「ダイヤモンド麦芽」「欧州産アロマホップ 100%」「天然水」を使用。幾重にも重なり広がる味わいを実現し、心地よい香りとやわらかな苦味、深いコク、ほのかな甘味を味わえます。

春・夏・秋・冬のどの季節にも合うビールです。

ビールの約90%は水が占めます。サントリーのビール工場は、良質な天然水を採水できる場所に建てられています。

全国4カ所にある「天然水のビール工場」のうち、1つが群馬県千代田町にあります。1982年に開設された同工場は、サントリーが所有しているビール工場の中で、最大の生産量を誇っているのだそう!

「マスターズドリーム」のふるさと納税寄附申し込み件数は、令和4年度千代田町返礼品の中で10位。多くの注目を集める返礼品の1つです。

寄附者からの反響

「『非常にクリーミーで飲みやすい! 』『驚くほど美味しかったです』といった声が届いています」by群馬県千代田町担当者

生産者の想い

効率や生産性ではなく、素材や製法にとことんこだわり、ただうまさだけを追い求めた「醸造家の夢」のビール。これまで料飲店を中心に樽生で展開してきました。そんな“名店が選んだビール”をご家庭でも楽しんでいただければ幸いです。

今回は千代田町のふるさと納税返礼品「マスターズドリーム」を紹介しました。「醸造家の夢のビール」として素材や製法にこだわり抜いたマスターズドリーム。少し贅沢な気分を味わいたい時にはぴったりのビールで、友人や家族への贈り物としても喜ばれる返礼品です。気になる方は一度チェックしてみて下さい。

・鹿児島県阿久根市のふるさと納税返礼品「自慢の阿久根グルメ」9選

・熊本県南小国町のふるさと納税返礼品「野菜たっぷり! 体に優しいレトルト食品」4選

・茨城県土浦市のふるさと納税返礼品「極選豚 スペアリブ3kgセット」とは?

※この記事は2023年05月21日に公開されたものです

続きを読む

SHARE