お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

使い心地抜群の国産タオル! 大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品「泉州タオル」9選

大阪府泉佐野市(いずみさのし)は、大阪市と和歌山市の間に位置し、緑豊かな自然環境を有するまちです。

大阪府泉佐野市(いずみさのし)は、大阪市と和歌山市の間に位置し、緑豊かな自然環境を有するまちです。商業や工業、サービス業など幅広く産業が発展しており、ふるさと納税でも様々なジャンルの返礼品を提供しています。

【ふるさと納税】宮城県大衡村の返礼品、ガストやバーミヤンの人気冷凍食品が提供開始

今回紹介する返礼品は、泉佐野市を中心に生産されている「泉州タオル」。明治20年から受け継がれる製法で作られており、今治タオルと並ぶ有名な国産タオルです。

本編では、マイナビふるさと納税担当者が気になった、「泉州タオル」を紹介していきます。

「吸水力」が自慢の泉州タオル

タオルに求める機能として大切な「吸水力」。驚異の吸水力を誇るタオルや普段使い用の薄手タオルを紹介します。

世界最高峰のタオルneiバスタオル 2枚組(グレー)

・提供事業者:コンフォート・アソシエイツ有限会社
・内容量:バスタオル2枚(グレー)
・寄附金額:3万円

「丁寧に生きてる貴方の為に」をコンセプトに、柔らかい風合いと吸水性にこだわったタオル。吸水性は通常のタオルの約5倍! また毛羽落ち率も3分の1を実現しているとのこと。糸を含めすべて国産のものを使用し、紡績から仕上げまで一貫して日本で生産する「Made in Japan」の集大成! お風呂上がりに髪の毛を優しく素早く拭き取ることができます。

寄附者の声(世界最高峰のタオルneiバスタオル 2枚組)
「『1カ月程使用していますが何回洗ってもふわふわで使い心地がいいです』『サイズ感がちょうど良いです。吸水性、柔らかさも素晴らしく、追加でお願いしようと思っています』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

高吸水 フェイスタオル 8枚セット これぞ綿力 泉州タオル

・提供事業者:大善株式会社
・内容量:フェイスタオル 8枚セット
・寄附金額:1万円

綿そのものが持つ吸水力「綿力」を引き出したフェイスタオル。吸水に不要なものを取り除くため、徹底的に洗浄処理をすることで、吸水性が高くしっかりとした風合いに! 「洗った後の濡れた髪にこそ、この『綿力』を一度お試しいただきたい」という生産者の思いが詰まったタオルです。

泉州タオル「普段使いにぴったりのミニバスタオル」5枚セット

・提供事業者:金野タオル
・内容量:ミニバスタオル5枚
・寄附金額:1万2000円


シリーズ累計25,000枚以上販売した人気のタオル。創業1934年、50年以上百貨店商品を取り扱う老舗タオルメーカーが使いやすさにこだわって作った逸品です。サイズも厚みも程良く、綿独特の柔らかさが感じられます。普段使いにぴったりのタオルです。

寄附者の声(泉州タオル「普段使いにぴったりのミニバスタオル」5枚セット)
「『大きさも使いやすく、色も多彩で見た目も良いです』『とても丁寧に織り込まれていて触り心地は素晴らしいと感じました』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

「肌触り」が自慢の泉州タオル

ふんわり優しい「肌ざわり」。使うたびに幸せな気持ちになる「柔らかさ」が自慢のタオルを紹介します。

Eふかふかホテルフェイスタオル6枚

・提供事業者:株式会社丸中/ヒオリエ(hiorie)
・内容量:ホテルフェイスタオル6枚
・寄附金額:1万2000円

ホテルスタイルのフェイスタオル返礼品。ふかふかとしたロングパイルのボリューム、天然水を使用し、晒(さらし)をかけることで生まれる柔らかさ、そして吸水性の良さが自慢の逸品!

寄附者の声(Eふかふかホテルフェイスタオル6枚)
「『柔らかい肌触りや吸水性に満足しています。洗濯してもその状態は維持されています』『いつも使っていて、ふわふわな肌触りがとても気持ちいいです』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

おぅ! え〜やんフェイスタオル(グレー)6枚組

・提供事業者:新興タオル株式会社
・内容量:フェイスタオル6枚
・寄附金額:1万5000円

「天然素材」と「吸水性」にこだわった、ふっくらとしたフェイスタオル。甘織りの製品で洗濯後の乾きも早いのが特長です。柔軟剤を使わなくても柔らかく、吸水性に優れています。

寄附者の声(おぅ! え〜やんフェイスタオル(グレー)6枚組)
「『とても柔らかく拭き取りにも良さそうです。色も気に入っています』『今まで使っていたタオルと比べてもふかふかです』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

ほわほわバスタオル オフホワイト4枚組

・提供事業者:丸徳タオル
・内容量:バスタオル4枚
・寄附金額:1万円

「自然に優しい! 」をコンセプトに、有害な薬剤を使用せずに作られたバスタオル。可能な限り薬品を減らし、タオル機能において重要な「吸水性」を引き上げているとのこと。肌の弱い方や赤ちゃんにもおすすめの逸品です。

寄附者の声(ほわほわバスタオル オフホワイト4枚組)
「『柔軟剤なしで、1回洗っただけなのに、ものすごく水を吸ってくれます』『厚み、肌触り共に満足で、リピートしたいです』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

「ボリューム感」が自慢の泉州タオル

薄手のイメージが強い泉州タオルですが、「ボリューム感」が自慢の厚手タオルを紹介します。

コンパクトバスタオル8枚セット(4種×2枚)

・提供事業者:神藤織物株式会社
・内容量:ミニバスタオル 8枚セット
・寄附金額:1万3000円

約40×100cmの使いやすいミニバスタオル。アースカラーを意識した人気の4色が届きます。安心の国内生産で、洗ってもふんわりとした使い心地!

寄附者の声(コンパクトバスタオル8枚セット(4種×2枚))
「『大きさも肌触りも良く気に入ったので、リピートさせていただきました』『サイズもちょうど良く色も好きな感じのアースカラーで気に入りました』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

Rホテルスタイル ビッグフェイスタオル5枚

・提供事業者:株式会社丸中/ヒオリエ(hiorie)
・内容量:ビッグフェイスタオル5枚
・寄附金額:1万4000円

お風呂上がりに十分使える吸水力と、ふかふかのボリュームが人気のビッグフェイスタオル。バスタオルよりコンパクトなので洗濯もしやすく、使い勝手の良さが特徴です。

寄附者の声(Rホテルスタイル ビッグフェイスタオル5枚)
「『非常に良い商品で満足しています』『縫製もしっかりしており、厚手で柔らかく、吸水性も問題ありません』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

世界最高峰のタオルneiバスタオル 2枚組(ホワイト)

・提供事業者:コンフォート・アソシエイツ有限会社
・内容量:バスタオル2枚(ホワイト)
・寄附金額:3万円

糸も含めすべて国産、綿100%のバスタオルです。吸水性が抜群で、ぽんぽんと押さえるだけで水分をしっかり吸収します。天然素材を高密度で織り上げており、使い心地の良さを感じられます。

寄附者の声(世界最高峰のタオルneiバスタオル 2枚組(ホワイト))
「『想像を超えた高級感』『吸水性があり明らかに今まで使用したものより質感が良いです』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

今回は、泉佐野市の「泉州タオル」を厳選して9つ紹介しました。柔らかく肌触りが良く、吸水性にも優れた「泉州タオル」。泉佐野市ふるさと納税では、手軽に使えるサイズ感のフェイスタオルからバスタオルまで幅広く提供しています。気になる返礼品があった方は、寄附先に選んでみてください。

・【ふるさと納税】北海道羅臼町×スノーピークのコラボ返礼品、9品目が出品!

・人気ノンワイヤーブラジャーが、京都市のふるさと納税返礼品に-ウンナナクール

・陸前高田市のふるさと納税で「大いくら祭」!-1億円のいくらの返礼品も登場

※この記事は2023年05月13日に公開されたものです

続きを読む

SHARE