お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中指につける指輪の意味は? 男女別のスピリチュアルな意味を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

中指につける指輪の選び方とポイント

では、中指に指輪をつける場合、どのようなことを意識して選べば良いのでしょうか。

(1)ボリュームのある指輪で注目を集める

中指は手の中心にくるので、存在感がある指です。そのため、よく目立つボリューム感のある指輪がぴったりかもしれません。

また、左右の中指につけるように、シンメトリータイプのデザインもおすすめです。

(2)シンプルな指輪でスタイリッシュに見せる

中指は5本の指の中でいちばん長い指でもあります。あえて、細くてシンプルなデザインの指輪をつけると、指がさらにすらっと長く見えるかもしれません。

また、細めの指輪を重ね着けするのも良いでしょう。そうすると、おしゃれ感がさらに増していきます。

(3)宝石があしらわれた指輪で運気アップ

大きめの宝石があしらわれた、ボリュームのある指輪も中指にぴったりです。誕生石をお守りジュエリーとして身につけるのもおすすめ。

誕生石以外にも、魔除けや厄除け、願望成就の意味がある宝石があります。以下に誕生石を挙げていきますので、指輪選びの参考にしてみてください。

<誕生石一覧>

1月:ガーネット
2月:アメジスト
3月:アクアマリン、コーラル
4月:ダイヤモンド、水晶
5月:エメラルド 、ジェイダイト(ヒスイ)
6月:真珠 、ムーンストーン
7月:ルビー、カーネリアン
8月:ペリドット、サードオニキス
9月:サファイア、ラピスラズリ
10月:オパール、トルマリン
11月:トパーズ、シトリン
12月:ターコイズ、タンザナイト

参考記事はこちら▼

パワーストーンガイドの山本奈央さんに、1月~12月までの各月にちなんだ誕生石について詳しく教えてもらいました!

(4)恋愛運アップの宝石をあしらう

本来、中指の指輪には恋愛運アップを願う意味はありません。しかし、以下の宝石をあしらったものであれば、恋愛運アップを狙えるでしょう。

ピンクトルマリン

恋愛運アップの意味が込められているピンクトルマリンは、良い異性との出会いを引き寄せるといわれています。また、苦しい恋を成就させるパワーがあるとも考えられているので、片思い中をしている人にもおすすめです。

ルビー

ルビーの石言葉は、「情熱」や「良縁」「勝利」。指輪として身につけると、自分への自信が湧いてくるといわれています。

恋のライバルがいる場合など、難しい局面を迎えている恋をしている人を、ルビーの持つパワーが助けてくれるでしょう。

中指の指輪で仕事運アップや魔よけをかなえよう!

中指の指輪は、仕事を頑張りたい人に向いています。魔よけとしての効能もあるので、目的に応じて指輪をつけるのがおすすめです。

中指に指輪をつける意味に、男女の差はほぼありません。左右の指の意味の違いを考慮して、より自分に合う指輪を中指につけるのが良いでしょう。

また、スピリチュアル的な意味をネガティブに捉えるのではなく、自分を前向きにさせてくれるお守りのような感覚で身につけてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE