お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がいないのに右手薬指に指輪をつける意味は? 女性心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

右手薬指に指輪をつける女性に対する男性心理

では、右手薬指に指輪をしている女性に対して、男性はどんな心理を抱くのでしょうか。いくつか例を挙げていきます。

(1)彼氏がいるのかな

右手薬指の指輪には、恋人とのペアリングだったり、恋人からプレゼントされたりしたものだという印象を抱く人がいます。

そのため、気になる女性が右手薬指に指輪をつけていたら、それだけで及び腰になりアプローチを諦めてしまう男性もいるほど。彼氏募集中の女性は、誤解を生まないように「良い人と出会いたい」と考えていることを積極的にアピールすると良いかもしれません。

(2)大切な指輪なのかな

薬指につける指輪を、大切なものだと捉える男性もいるようです。相手に彼氏がいないことを知っている場合は特に、大切な指輪だから右手薬指につけているのかも、と思われる可能性があるでしょう。

例えば親や友達からもらったものなど、意味のある大切な指輪だと思われるかもしれません。

(3)おしゃれだな

どの指に指輪をつけているのかなんて、あまり気にしない男性もいます。右手薬指の指輪を見ても、「おしゃれだな」くらいしか思わない男性も中にはいるのです。

こういう男性もいるので、好きな指につけようと開きなおってしまうのもアリではないでしょうか。

▶次のページでは、右手薬指につける指輪の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE