お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」とは?

大阪府泉佐野市(いずみさのし)は、大阪市と和歌山市のほぼ中間に位置し、美しい山河、緑あふれる恵まれた自然環境を有するまちです。関西国際空港の開港により人口が増加し、それとともに商業・サービス業が盛んになっています。

大阪府泉佐野市(いずみさのし)は、大阪市と和歌山市のほぼ中間に位置し、美しい山河、緑あふれる恵まれた自然環境を有するまちです。関西国際空港の開港により人口が増加し、それとともに商業・サービス業が盛んになっています。

宮崎県国富町のふるさと納税! 国富町のイチオシお肉の返礼品9選

そんな泉佐野市には、ふるさと納税の返礼品として「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」があるそうです。 一体どんな返礼品なのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」の特徴や生産者の商品に対するこだわりについて詳しく調べてみました!

大阪府泉佐野市の返礼品「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」について

・返礼品名:牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg
・提供事業者:株式会社菜’s
・〒598-0034 大阪府泉佐野市長滝3327-2
・内容:牛たん 合計1.4kg
たんもと/たんなか 1.15kg(575g×2)、たん先 250g
・寄附金額:1万9000円

「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」のふるさと納税の寄附金額は1万9000円。3つの部位(たんもと・たんなか・たん先)がセットになった牛たんの返礼品です。

加工するまで一度も冷凍していない牛肉を使用。新鮮な状態を維持するために、食べやすい大きさに加工してすぐに急速冷結をしています。

1枚ずつカットして加工

本返礼品を提供する「株式会社菜’s」の信田憲孝さんによると、柔らかく旨味たっぷりの熟成した牛たんにするには以下3つの秘訣があるのだそう。

・機械など一切使用せず、美味さが最大限に引き立つ厚みにスライス
・泉州玉ねぎや米麹、塩などで独自調合した秘伝の玉ねぎ塩麹で4日間じっくりと熟成
・世界中の様々な塩を独自調合した調味料を使用

調理方法は焼くだけなので、レストランの味を手軽に自宅で楽しむことができます。

「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」がふるさと納税の返礼品になった経緯と実績

「株式会社菜’s」の代表取締役社長である信田さんは、大手精肉店のコンサルティングやプロデュースを手掛けてきたキャリア40年以上の肉マイスター。

食肉大国メキシコやブラジルに渡り、現地の精肉会社のスタッフを指導した経験もあります。

「牛たん 大暴れ盛り」は、自家製酵素で熟成し、独自調合の調味料で味付けを行っています。泉佐野市ふるさと納税の中でも人気返礼品のひとつです。

寄附者からの反響

「『ボリュームがあり十分堪能出来ました』『とても美味しかったので、またリピートしたいと思います』といった声が届いています」by泉佐野市ふるさと納税担当者

事業者の想い

これまで卸売や通販を主とした業態でしたが、寄附者様の生の声をお聞きし、より高いレベルの返礼品提供に生かしていくため、小売り販売にもチャレンジしたいと考えております。そのために、加工場に隣接する敷地に小売販売・飲食スペースを併設。お客様がふらりと立ち寄り、出来たての製品をその場で味わっていただけます。生の声をしっかりと吸収することで既存商品の改善・新規商品の提案に生かしてまいります。

今回は泉佐野市の「牛たん 大暴れ盛り 総量 1.4kg」を紹介しました。総量1.4kgの牛たんは厚みもありボリューム満点! 3つの部位(たんもと・たんなか・たん先)がセットになっているので食べ比べもできます。気になる方は一度チェックしてみて下さい。

・旨味たっぷり! 栄養豊富! 厚岸町のふるさと納税返礼品「北海道厚岸産 北海あさり」とは?

・熊本県南小国町のふるさと納税返礼品「野菜たっぷり! 体に優しいレトルト食品」4選

・茨城県土浦市のふるさと納税返礼品「極選豚 スペアリブ3kgセット」とは?

※この記事は2023年04月29日に公開されたものです

続きを読む

SHARE