お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】流産する夢の意味とは? 妊娠中の出血などシーン別の暗示23選

夢占い

絵月えりや

流産する夢は、夢の中とはいえつらいものでしょう。自分や他人が流産する夢には、どんな意味があるのでしょうか。占い師の絵月えりやさんが、妊娠していない人、双子の赤ちゃん、出血を伴う流産などシーンや登場人物別の意味を解説します。

流産する夢を見た時、一体どんなメッセージが隠れているのでしょうか?

女性にとって妊娠という出来事は、人生において大きなイベントといえるでしょう。それが流産という形で悲しい幕切れになってしまうのは、夢の中だとしてもつらく苦しいもののはず。

この記事では、「家族が流産した」「双子を流産した」「流産の際に出血があった」などシーン別で夢の意味をひも解いていきます。

目次

「流産する夢」の基本的な意味

まずは夢占いにおける「流産」の基本的なメッセージを見ていきましょう。

「大事な物を失いたくない」という不安や恐れ

流産する夢は、大切に築いてきたものが壊れてしまうことへの不安や恐れを暗示しています。

思い描いていたプランが崩れてしまったり、思うようにいかなかったりと、あなた自身で気になっていることがあるのかもしれません。

この夢を見た時は、どんなことに不安を感じているのか振り返ってみると良いでしょう。場合によっては、計画の見直しをする必要がありそうです。

もしも実際に妊娠している人が流産する夢を見た場合、とても不安になるでしょう。

しかしこれは、出産に対する責任感や不安の表れであり、予知夢である可能性は低いと考えられます。

疲れによっても不吉な夢を見る場合があるため、休養することを意識してみてください。

重荷からの解放

現在の生活が苦しく義務感でいっぱいな人が流産する夢を見た場合は、まもなく苦悩から解放されることを暗示している可能性も。

負担が掛かっている状態から、ようやく抜け出せるかもしれません。

今は一時的につらい状況かもしれませんが、やがて変化が訪れます。前向きに取り組んでいくと良いでしょう。

次ページ:【シーン別】流産する夢の意味

SHARE