お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B70の見た目って普通? 小さい? 581人に聞いてみた

唐沢未夢(ライター)

バストサイズB70のメリット

ここからは、アンケートへ寄せられたコメントと共に、バストサイズB70のメリットを紹介します。

(1)スレンダーに見える

アンケートには、Bカップくらいだと痩せて見えるという意見が寄せられました。

・「スレンダーな人のイメージ」(37歳/女性/その他)

・「小さい方が、スタイル良く見える」(31歳/男性/IT関連技術職)

(2)ブラジャーの種類が豊富

サイズによっては、ブラジャーの種類があまりない場合も。B70はブラのサイズが豊富なので、下着にこだわりたい女性にとってはメリットが大きいでしょう。

・「ブラジャーが選び放題」(33歳/女性/その他技術職)

・「ブラのサイズやデザインもBカップからは豊富にあるよう」(38歳/女性/販売・サービス関連)

(3)ちょうど良いサイズ感

「Bカップがベストサイズ」と答えた人もいました。洋服が選びやすく、目立ちすぎないのが良いのかもしれません。

・「程よい大きさなんじゃないかと思う」(37歳/女性/事務・企画・経営関連)

・「ちょうどいいなと思います」(28歳/女性/専門サービス関連)

バストサイズB70のデメリット

続いて、バストサイズB70のデメリットを紹介します。

(1)小さく感じる

「Bカップはやはり小さい」という声も寄せられました。

・「胸がないので恥ずかしい」(36歳/女性/専門サービス関連)

・「小さいのがとても悩みです」(31歳/女性/その他)

・「ちょっと物足りない感じがある」(24歳/男性/事務・企画・経営関連)

(2)谷間ができない

Bカップだと谷間ができにくいという声も。特に、横になると胸が平べったく見えやすいようです。

・「横になった時に平べったかった」(38歳/男性/専門サービス関連)

B70の見た目はイメージと違う場合も

同じBカップでも、アンダーバストの違いなどによってイメージより小さく見えることもあります。特にB75、B80と比べると小さく見えやすいかもしれません。

そのため、バストサイズに物足りなさを感じているB70の女性もいるでしょう。

しかし、アンケート調査に寄せられたコメントには「B70は理想」「大きいのは邪魔」という意見も。バストサイズは大きければ良いというわけでもないようです。

それでも「もっと大きく見せたい!」という場合、補正力の高いブラに手を借りるのもあり。見せ方を工夫して、もっとファッションを楽しめると良いですね。

(唐沢未夢)

※一部の画像はイメージです

※1マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

※2マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14~2/16
調査対象:20~39歳の女性
調査人数:281人

※この記事は2023年04月07日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE