お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

C70の見た目って大きい? 小さい? 581人に聞いてみた

唐沢未夢(ライター)

バストサイズC70のメリット

ここからは、アンケートへ寄せられたコメントと共に、バストサイズC70のメリットを紹介します。

(1)ちょうど良い大きさ

「小さすぎず、大きすぎないのが良い」という声が多く聞かれました。男性の中には、「手に収まる良いサイズ」などと答える人も。

・「ちょうど良いサイズだから」(39歳/男性/輸送用機器)

・「Cカップくらいがちょうど形のきれいな胸に感じた」(24歳/男性/その他)

・「女性らしくてちょうど良いと思うから」(24歳/女性/その他)

(2)バランスが良い

バランスを重視する現実的な声も聞かれました。

・「ボディラインのバランスが良いと思う」(36歳/男性/輸送用機器)

・「一番身体のバランスが良く見えそう」(32歳/女性/人材派遣・人材紹介)

・「服を着た時バランスが良いので」(32歳/女性/医療・福祉・介護サービス)

(3)スタイルが良く見える

「スタイルが良く見える」とのコメントも。この声は、特に女性側から多く寄せられました。

・「ほど良くスタイルが良く見えそうだから」(33歳/女性/建設・土木)

・「大きすぎず小さすぎず、洋服もきれいにスタイル良く着られるので、これくらいが良い」(37歳/女性/その他)

・「一番スタイルが良いと思うから」(33歳/女性/その他)

バストサイズC70のデメリット

続いて、バストサイズC70のデメリットを紹介します。

(1)小さく感じる

アンケートにも、「小さく感じる」という女性たちの声が多く寄せられました。

・「想像のCカップはもう少し大きいように思っていた」(30歳/女性/食品)

・「あまりボリュームがないと感じている」(31歳/女性/その他)

・「大きく見えない」(37歳/女性/海運・鉄道・空輸・陸運)

・「ブラのサイズではCだけど、そんなに膨らみがない」(26歳/女性/教育)

(2)バストが下がると見た目の印象が変わる

Cカップに満足していても、年を重ねてバストが下がると見た目の印象が変わる……。こうした切実な意見もありました。

・「歳を重ねてきて、昔と比べると胸にハリやボリュームがなくなってきた」(34歳/女性/医療・福祉・介護サービス)

・「前よりもハリがなくなってきた」(36歳/女性/その他)

・「タートルネックを着ると胸の位置が気になる」(30歳/女性/インターネット関連)

(3)Cカップでも満足できない

Cカップを理想的なサイズと感じる人がいる一方で、Cカップの当事者からは「現状では満足できない」という声が寄せられました。

・「谷間がほしい。服選びが大変」(31歳/女性/食品)

・「鳩胸であり、太って見える」(36歳/女性/医療・福祉・介護サービス)

C70だと見た目が小さく感じることも

バストサイズC70に対して「理想的なサイズ」と感じる人は多いかもしれません。しかし、C70の女性にもバストの悩みはあるものです。

特に「実際のサイズよりも小さく見える」「今のサイズでは満足できない」というお悩みが多い模様。同じCカップでも、アンダーバストの違いなどによって見た目は変わるため、イメージと異なる場合があるのです。

ただ、胸のサイズは「姿勢を正す」「補正力の高いブラをつける」などで大きく見せることも可能。もし物足りなく感じる場合は、これらの方法を試してみてくださいね。

(唐沢未夢)

※一部の画像はイメージです

※1マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

※2マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14~2/16
調査対象:20~39歳の女性
調査人数:281人

※この記事は2023年04月04日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE