お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デニーズ、最高。旬の食材をふんだんに使った春の新メニューに気分高まる!

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは、はたらくmuseのさえです!

今回はなんと! デニーズから3月7日に発売される春の新メニューの試食会に参加させていただきいたので、その魅力をたっぷり、いち早くお届けします!

新メニューは全3種類。どれもアスパラやキャベツ、桜海老など旬の食材を使って仕立てた春色たっぷりなラインナップです。

春を感じるさわやかな彩りのハンバーグ

まずは〝春の花畑〟をテーマにしたこちら!

アスパラ、キャベツ、そら豆と春を感じるさわやかな彩のハンバーグ。その上にはふわっとしたオランデーズソースがたっぷりと乗っています。

一緒に食べるとハンバーグのジューシーな肉汁とデミグラスソース、そしてこの卵とバターのコクがたっぷりのオランデーズソースが合わさり、もう口の中がそれはそれは幸せいっぱいです〜! ハンバーグなのにまるでエッグベネディクトのようなまろやかさ!

つけ合わせの春野菜もきちんと味がついていて感激。肉やソースと絡めて余すことなく一皿まるごとペロリです!

「春野菜のハンバーグ~オランデーズソース 」1,190円

レモンのさわやかな風味とクリームのまろやかさが口いっぱいに広がるスパゲッティ

クリーム系スパゲッティが好きな方にぜひ食べてほしいのがこちら!

春野菜の代表格といえるキャベツやアスパラが贅沢に盛られているのはもちろん、感動したのはこのクリームソース! 瀬戸内産のレモン果汁と果皮を使用しているためレモンのスッキリとした酸味がコクのあるクリームと調和し飽きずに、そして重くならずにスイスイ食べ進められます。

塩味のあるアクセントとして生ハムも相性抜群! レモンのさわやかな風味とクリームのまろやかさが口いっぱいに広がる、春の気分にぴったりなスパゲッティです。

「春野菜のレモンクリームスパゲッティ 」1,090円

春の食材をふんだんに使った贅沢ドリア

春の新作メニューの中でも私のイチオシはこちら!

アスパラ、そら豆、桜エビなど春の食材をふんだんに使い、レモンライスにホワイトソースを重ねたドリア。

一口食べると、も~びっくり! 一つひとつの食材が程よく主張し合い引き立たせ合っている……!

コクのあるホワイトソースに絡み合う旨みたっぷりの春野菜に加え、レモンライスには数種類のスパイスが使われており、一言で言い表せないほどの奥深い味わいになっていました。さらに丸麦も入っているので、そのもちっとした食感が良いアクセントに。また、これだけ贅沢なのにヘルシーというのもうれしい!

そして別添えのレモンで味の変化も楽しめるのがこのドリアの特徴。スッキリとしたレモンでさらに味が引き締まり新たなおいしさに出会えます。

「桜海老と春野菜のドリア」1,190円

デニーズで春の訪れを感じてみて

いかがでしたでしょうか?

今回試食会に参加し新作メニューにかける熱い想いや開発の背景を生で聞けたことで私自身もグッと胸が熱くなり、より一層デニーズが好きになりました。

ふと外食をしようと思った時、黄色い六角形で赤い文字が書かれた看板がたくさんの人の頭に思い浮かびますように……!

ぜひ、皆さんもデニーズの新メニューで春の訪れを感じてみてください♪

※この記事は2023年03月09日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE