お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

三重県大台町のふるさと納税返礼品「天然水 森の番人」とは?

三重県大台町のふるさと納税返礼品「天然水 森の番人」とは?

三重県大台町(おおだいちょう)は、山々に囲まれた豊かな自然を有し、国土交通省の一級河川水質調査で過去に何度も日本一に選ばれた「宮川」が流れるまちです。

北海道厚岸町のふるさと納税返礼品「こだわりの味覚」9選!

そんな大台町には、宮川の源流「大台ケ原」から湧き出た水でつくられた天然水「森の番人」という銘品があります。2016年伊勢志摩サミットの公式飲料水にも選ばれた実績があるのだとか。一体どんな返礼品なのでしょうか。

今回は、「天然水 森の番人」の特徴や生産者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!

天然水 森の番人 500ml×20本

・返礼品名:天然水 森の番人 500ml×20本
・提供事業者:有限会社森と水を守る会
・〒519-2518 三重県多気郡大台町大井440−1
・内容: 500ml×20本
・寄附金額:1万円

「天然水 森の番人 500ml×20本」のふるさと納税の寄附金額は1万円。

全国一級河川水質検査で何度も一位になっている宮川の源流「大台ケ原」から湧き出た水でつくられた天然水です。

三重県の特徴ある優れた産品を選定する「三重セレクション」や、2016年伊勢志摩サミットの公式飲料水にも選ばれたことがあります。

「森の番人」は、硬度36、pH8.2、弱アルカリ性の軟水です。

お茶類全般や加熱料理で使うと、味や香りをよく抽出し、素材本来の味を一層引き立ててくれます。中でも「森の番人」で炊き上げたご飯の美味しさは格別なのだとか!

ふるさと納税返礼品で提供されている「森の番人」は、20Lのバッグインボックス、1.5Lまたは500mlペットボトルサイズがあります。数回に渡って届く定期便方式も選ぶこともできます。

・納税実績(金額):315万5000円
・納税実績(件数):126件
※令和4年度(4月1日~12月13日時点)の実績
※各種サイズ、定期便方式のものも含める

寄附者からの反響

以前からこの水がとても柔らかく美味しいため大ファンでした。ふるさと納税で頼めると分かり、早速申し込みしました。味が勿論期待通りで、大変美味しく家族で頂いています。

生産者の想い

一般の水道水に含まれる塩素などを一切含んでおらず、安心してお飲みいただけます。また口に含むと天然水特有の甘みがあり、繊細な日本人の味覚に最適です。皆様にご愛顧いただいている「森の番人」は私たちの郷土の宝物です。宮川のおいしい水をこれからも皆様にお届けしていきます。

今回は大台町の「天然水 森の番人 500ml×20本」を紹介しました。口当たりがよくまろやかな味わいの軟水で、多くの方にとって飲みやすいミネラルウォーターです。また普段の料理をワンランクアップしたい時に使用してみたいですよね。気になる方は、ふるさと納税の寄附先に選んでみてください。

・秋田県にかほ市のふるさと納税返礼品「冬に食べたい! 秋田のグルメ」2選

・山形県南陽市のふるさと納税返礼品「山形代表ジュース」とは?

・奈良県葛城市のふるさと納税! 冬を乗り切る自慢の返礼品9選

※この記事は2023年02月11日に公開されたものです

続きを読む

SHARE