お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達が結婚する夢の意味は? シーン・相手別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

仲の良い友達が結婚する夢を見たら、あなたはどう思うでしょうか。夢とはいえ、素直にお祝いする気持ちになるのか、それとも先を越されて悔しいと思うのか。この記事では、友達が結婚する夢にどんな意味があるのかを解説していきます。

結婚は人生の一大事。自分の結婚はもちろんですが、仲の良い友達が結婚するのも、あなたの人生に何らかの影響を与えるかもしれません。

では、友達が結婚する夢を見たら、どんな意味になるのでしょうか。正夢? 逆夢? どんなふうに解釈できるのか、夢をひも解いていきましょう。

「友達が結婚する夢」の基本的な意味と暗示

では、友達が結婚する夢は基本的にどのような意味があるのでしょうか。

(1)友達が厳しい現実に直面する

結婚は親から独立して、自分の家庭を築いていくもの。自分の知らない社会へ出ていくのですから、楽しいことばかりではなく、厳しい現実に直面することもあるでしょう。

友達が結婚する夢を見たら、その友達にはこれから試練が降り掛かってくる可能性があります。つらいようなら、あなたが友達の支えになってあげましょう。

(2)あなたの運気が上昇する

友達の結婚は、あなたにとって喜ばしいことでしょう。友達が結婚する夢を見たら、あなたの運気が上昇していくサインとも考えられます。特に、恋愛運がアップすることが期待できます。

夢の中で、あなたが友達にお祝いの言葉をかけてあげていたり、友達の晴れ姿を見て感動して泣いていたりしていたら、より運気の上昇は高く、人生が大きく変化していく可能性があるでしょう。

(3)誰かへの嫉妬心がある

友達が結婚する夢を見て、あまり良い感情を持たなかった場合、あなたは誰かに嫉妬心を抱いているという意味になります。成功している人、良いことがあった人などを見て、あの人ばかりが良い思いをして妬ましいなと心の中で思っているのです。

そんなことを思っている自分が自分で嫌になるかもしれませんが、ネガティブな自分とも向き合って、少しずつ改善していく必要があります。

参考記事はこちら▼

「友達の夢」の状況が示す暗示を、占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

次ページ:【状況別】「友達が結婚する夢」の意味

SHARE