お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キャンメイク新作「リップスクラブ」の使い心地は?

吉川夏澄

2021年にキャンメイクから発売された「プランプリップケアスクラブ」。角質と潤いケアができ、プランパー効果も備わっていることからSNSでも話題になったリップケアアイテムです。その「プランプリップケアスクラブ」から、限定で人気の成分が入った「プランプリップケアスクラブ+」3種類が1月下旬から発売されました。

プランプリップケアスクラブ+ 全3種類(各594円)

早速ドラッグストアで全3種類を入手したので、その特徴を紹介します。

 

人気アイテムに話題の成分が加わりパワーアップ

 

キャンメイクの「プランプリップケアスクラブ」は、砂糖スクラブで古い角質をケアし、なめらかな唇に整えるリップスクラブです。リップパック後のような保湿効果を持続し、唇の荒れを防ぎながらプランパー効果も叶え、さらに洗い流し・拭き取り不要、透明タイプとお手軽に唇のケアができます。高機能にも関わらず、わずか税込594円とコスパが高いことからSNSでも話題になったアイテムですが、1月下旬から人気の成分を配合して進化した「プランプリップケアスクラブ+」が限定で発売されました。

左からS01 ウォーターブルー、S02 レモンフィズ、S03 ミントグリーン

「プランプリップケアスクラブ+」は、ほんのりと色付けされた3色展開。「プランプリップケアスクラブ」に各色2種ずつ保湿成分や整肌成分がプラスされているのが特徴です。

「プランプリップケアスクラブ」と比較すると、パッケージの色はホワイトになり、よりジェンダー関係なく使用しやすくなったので、シェアコスメとしても使えそう。

上:プランプリップケアスクラブ+、下:プランプリップケアスクラブ

スウォッチしてみたところ、テクスチャーは「プランプリップケアスクラブ」と変わらず、滑らかなバームの中に肌あたりの良い砂糖のスクラブの存在を感じます。気になる色味ですが、実際に3往復ほど塗ってみても色はほぼ無色透明だったので、メイク前の下地として使用しても響かなそうな印象でした。香りもついていないので、コスメ独特な匂いが苦手な人でも安心して使用できそうです。

実際に唇に塗ってみると「プランプリップケアスクラブ」と同じく、清涼感のある使い心地。プランパー効果があるものだとひりついたりしますが、本製品はスースーとするだけなので、刺激に弱い人でも使いやすいのではないでしょうか。

全体的に使用感は「プランプリップケアスクラブ」と変わりがないので、気になる成分で選ぶのが良いかもしれません。

S01 ウォーターブルー

保湿成分のヒアルロン酸NaとセラミドNPを配合した淡い水色をしています。「プランプリップケアスクラブ」でも潤いを感じますが、保湿成分がさらにプラスされているので、乾燥するこの時期にぴったりなアイテムです。

 

S02 レモンフィズ

ビタミンC誘導体(製品の抗酸化成分)、パルミチン酸レチノール(整肌成分)を配合したパステルイエローのレモンフィズ。レチノールが入っていると聞くと刺激があるのではないかと懸念していたのですが、実際に唇にのせてもひりつきなどは特になく、安心して使用することができました。

 

S03 ミントグリーン

整肌成分のCICAエキスとドクダミエキスを配合しており、唇のコンディションが悪い時に使いたくなる一品です。

色味も気にせず、スティックタイプでいつでもどこでも簡単にケアを叶えるキャンメイクのリップスクラブ。「プランプリップケアスクラブ」と変わらない価格で、人気の成分が入ったアイテムが手に入るのは、よりお得に感じられますよね。気になる成分の「プランプリップケアスクラブ+」を選んで、ワンランク上の唇を手に入れてみては?

※この記事は2023年02月01日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE