お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが女子旅の最上級。星野リゾート リゾナーレ那須で過ごす“いちご尽くし”の贅沢時間

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

社会人にとって貴重な週末、皆さんはどのように過ごしていますか?

私は、平日にサボりにサボった家事を片づけ、一週間分の食料を調達、SNSや動画を見ながらゴロゴロ……。こんなことをしているとあっという間に週末休みが終わります。

こんなんでいいのか、いや、良くない! たまには奮発してリフレッシュできる有意義な週末を過ごしたい! と思った私はほぼ同類の女友達、まるちゃんを誘って週末旅に行くことに。旅のテーマは「大人の女子旅~毎日頑張る私たちに与える贅沢時間~」に設定しました。

贅沢な2日間。リゾナーレ那須の「イチゴフルステイ」

向かった先は、栃木県北部にある「星野リゾート リゾナーレ那須」。東京駅から新幹線とバスで約1時間半と、都心からのアクセスも良くサクッと行きたい週末旅にはぴったりの場所です。

なぜ今回の旅先にここを選んだのかというと、「リゾナーレ那須」では1月5日~3月14日の期間、イチゴをモチーフにした専用客室で、イチゴをたっぷり堪能できる贅沢プラン「イチゴフルステイ」を販売しています。そう、まさに私たちのテーマとマッチしていたからです!!!

早速ホテルに到着しチェックインを済ませます。私たちが泊まるのは、イチゴをモチーフにした「イチゴフルステイ」専用客室。1日1室限定のイチゴスウィートルームです。

ルームキーにはイチゴのキーホルダーが。かわいい!

イチゴを感じるラグジュアリーなスウィートルーム

部屋に入ると、イチゴを連想させるラグジュアリーなワインレッドと鮮やかなグリーンが際立つ広々とした空間が広がっていました。

クッションやインテリアもイチゴをモチーフとしており、まさに“大人のイチゴルーム”。どこを切り取っても写真映えしそうです。

さらにこの部屋にはイチゴ専用のセラーが用意されており、中には3種類のイチゴがたっぷりと詰まった木箱が入っています。

イチゴ専用のセラー

ちなみにこの木箱は、1人ひとつ。贅沢すぎて言葉が出ません(職務放棄)。

イチゴの種類は日によっておすすめの3種を用意してくれるようで、今回は「とちあいか」「とちおとめ」「スカイベリー」が入っていました。どれもみずみずしくとっても芳醇なのですが、中でもお気に入りは一粒の大きさが特徴の「スカイベリー」! 口いっぱいに広がる甘さと程良い酸味のバランスが絶妙で、がぶりつく瞬間の幸福感はたまりませんでした……。

また、セラーの中には他にもミルクジャムやマスカルポーネ、マーガオなど、イチゴとの食べ合わせが楽しめる7種類のコンディメントがあり、風味を変えながら味わうことができます。

さらに、イチゴの甘さや酸味に合わせた3種類のおすすめワインも用意され、イチゴとワインのマリアージュを思う存分堪能できるというリッチな楽しみも。こんなの大人しか許されないんだから……!

心癒やされる「SUIDEN 焚火ラウンジ」でまったり

SUIDEN 焚火ラウンジ

豪華なイチゴ部屋にすでに大満足の私たち。夕食まで時間があったので、当施設で3月25日まで開催されているイベント「SUIDEN 焚火ラウンジ」に行ってみました。本イベントは、施設内にある田んぼにデッキや焚き火が登場し、温かいワインを飲んだり、焚き火を使って焼きマシュマロを作ったりして過ごすことができます。

なんでもこの水田は、冬の間に田んぼに水を張ることで翌年の雑草を抑制させる「冬季湛水(とうきたんすい)」という農法なのだとか。

まるで水上に浮かんでいるような感覚で、揺れる炎や水面に移る灯りに心が癒やされます。まるちゃんも私もお互い無言のままたそがれていると、あっと言う間にディナーの時間になりました。

「はぁ、幸せ……」と吐息のような声が漏れるまるちゃん

旬の野菜を使った豪華なイタリア料理のフルコース

ディナーはメインダイニング「OTTO SETTE NASU」でいただきます。

旬の野菜をふんだんに使った8品からなるイタリア料理のフルコース。内容は時期によって異なり、その時だけしか味わえない逸品が用意されるのだそう。

こちらは新鮮な野菜をオリーブオイルやバーニャカウダにディップして食べる「農園のピンツィモーニオ」。施設内の農園「アグリガーデン」で採れたみずみずしい野菜や、地元で生産されたチーズ、目の前でスライスしてもらう生ハムなどが並び、自然の恵みや素材本来の味を最大限に感じられるプレートになっていました!

燻製された「岩魚と韮(ニラ)のトンナレッリ」もこれまた絶品。コク深い韮のクリームが絡まったもちもちのパスタ、ほんのり香るスモーキーな味わいに一瞬で虜に。

メインは、「朴葉で包んだ牛フィレ肉のグリル」です。じっくり漬け込まれた牛フィレ肉は柔らかく嚙むたび肉汁が溢れ出します。仕上げのフレッシュトマトのケッパーソースが良いアクセントとなり、全体の味に深みを出していました……!

「イチゴフルステイ」には、8品目のコース料理に加えてイチゴを使用したドルチェの用意も。カクテルグラスに盛りつけられた見た目もかわいいドルチェは、口に入れた瞬間溶けてしまうほどふわふわのホイップに甘酸っぱいイチゴの風味が見事にマッチし、上品な味に仕上がっていました!

こんな贅沢な体験にすでに大満足の私たちですが、イチゴフルステイの特別なサービスはまだまだ終わりません……!

夜は空気が澄んでいて星がきれいに見えました!!

次のページを読む

SHARE