お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アンダーヘアの脱毛経験者は何%? メリットとサロン選びのポイント

朝谷のも

アンダーヘアを脱毛するメリット

脱毛経験者のアンケートでは、デメリットよりも多くのメリットがあると分かりました。

ここでは、より具体的にアンダーヘア脱毛のメリットを見ていきましょう。

(1)自己処理が不要になる

脱毛をすることによって、カミソリやシェーバーでの自己処理が不要、または頻度を抑えられるというメリットがあります。

デリケートゾーンは、他の体の部位に比べて皮ふが薄く敏感な場所。そのため、度重なる自己処理によって肌に負担を掛けてしまうリスクがあります。

その点、脱毛によってアンダーヘアを減らすことができれば、それらのリスクや手間を軽減できるでしょう。

(2)デリケートゾーンを衛生的に保ちやすくなる

デリケートゾーンは、アンダーヘアによって下着の中が蒸れやすくなるもの。女性の場合は生理時もにおいや不快感につながることもあります。

しかし、脱毛をすることで下着の中の通気性が良くなり、不快感を軽減できるというメリットがあるでしょう。

また、生理中の経血がアンダーヘアに付着する心配もなくなり、衛生的であるという点もメリットです。

(3)下着や水着からアンダーヘアがはみ出る心配がない

アンダーヘアを脱毛すると、下着や水着からアンダーヘアがはみ出していないか心配することが少なくなります。

それによってデザインの選択肢が増えるため、ファッションの幅が広がる点もメリットといえそうです。

(4)将来の介護に備えることができる

近年では、将来自分が介護される時に備えてアンダーヘアの脱毛を行う人も増えています。

これは「介護脱毛」と呼ばれ、介護してくれる人の負担を軽減できるだけでなく、デリケートゾーンの清潔保持にもつながるのです。

▶次のページでは「アンダーヘアの脱毛サロンを選ぶポイント」を紹介します

次のページを読む

SHARE