お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

北欧の恵みたっぷり。 ムーミン&テーブル、手軽な粉末タイプのスープ6種を新発売

#トレンドニュース

フォルサ

パウダーフーズフォレストは12月16日、新ラインナップ「MOOMIN & TABLE」(ムーミン&テーブル)より、北欧の家庭で広く親しまれている6種類のスープを発売しました。

かわいいパッケージはムーミンファンへのギフトにも♪

「MOOMIN&TABLE」(ムーミン&テーブル)は、“美味しい北欧に出会えるテーブル”をテーマに、ムーミン発祥の地であるフィンランドをはじめとした北欧で育まれている食文化を、日常を通じて知る・楽しむ体験ができるシリーズです。

第一弾は「北欧で愛される6種類のスープ」。北欧の豊かな自然で獲れた食材をたっぷり使った温かいスープは、寒い北欧の冬の食卓に欠かせない料理です。

古くから家庭料理として愛されている様々なスープから、ムーミン&テーブルではレシピを再現して検討し、6種類をピックアップしました。

ラクソッパ “真っ赤なエビのごちそうスープ”

エビの旨味とコクたっぷりの味をストレートに感じられるスウェーデンの濃厚スープ。こんがり焼いたバゲットがあれば、簡単にごちそう気分が味わえます。

ラクソッパ

ロヒケイット “サーモンのミルキークリームスープ”

肉厚のサーモンや野菜をたっぷり使用し、ミルクで煮込んだフィンランドのスープです。サーモンの香りと風味、すりつぶしたジャガイモの食感も楽しめます。

ロヒケイット

オステスッペ “濃厚チーズのクラシックスープ”

香り高いゴーダチーズとブルーチーズを煮込んで、仕上げに爽やかなセロリを加えたデンマークの家庭料理。

オステスッペ

ピナッチケイット “ほうれん草のとろとろポタージュ”

新鮮なほうれん草をそのまま味わうようなフィンランドの濃厚ポタージュ。満足感があるとろみのある舌ざわりが特徴です。

ピナッチケイット

スヴァンプソッパ “森のキノコのほくほくスープ”

豊かな森が広がるスウェーデンはキノコ狩りが盛ん。このスープでは香り抜群のシイタケ、マイタケ、マッシュルームを使い、ミルクでコトコトと煮込んだ北欧の味わいをイメージしています。

スヴァンプソッパ

アートソッパ “えんどう豆とハーブの栄養スープ”

北欧では栄養たっぷりの豆のスープを木曜日に飲む習慣があるのだそう。えんどう豆にオレガノ、タイムを効かせた香り高いスープです。

アートソッパ

お湯を注いで1分間ほどかき混ぜるだけで楽しめるので、朝ごはんやランチのおともにぴったりです。

また、大人っぽくかわいらしいパッケージデザインは、北欧ファンやムーミンファンへのギフトにもおすすめ。今年1年のお礼に、ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

商品概要

「MOOMIN & TABLE」(ムーミン & テーブル)

公式オンラインストア:https://www.inic-market.com/f/moomin_table

(フォルサ)

※この記事は2022年12月23日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE