お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【7000】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

古川 えのき

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「7000」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「7000」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー7000が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー7000が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)新しい自分になるための行動をとって

エンジェルナンバー7000を構成する「7」はスピリチュアルの目覚めや気づき・直感・閃きを、「0」は意識や願望・物事の始まりを関係しています。

天使はエンジェルナンバー7000を通じて、閃きや直感を大切にすることで、あなたの個性が開花するタイミングがやってきたと告げています。

たとえ過去につらい経験をしたとしても、すでにその傷は癒えています。今は新しい自分になるために行動する段階であると言っているのです。

(2)自分の求めるものに向き合う

エンジェルナンバー7000は、あなたが日々取り組んできた行動について天使が認めていることを示しています。

また、これまでの活動において、より一層知識を深めてほしい。ポジティブに行動してほしいと天使たちは言っています。

あなたが進んできた道は間違っていません。自分が求めることにたいして努力を続けていってください。そうすることで天使たちの助けを得ることができるでしょう。

エンジェルナンバー7000の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー7000がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)相手から学ぶものがあるか考えるタイミング

もしあなたが今の恋愛関係において、お互いの成長を実感できないとしたら、2人の関係を見直すタイミングなのかもしれません。

エンジェルナンバー7000は、知識や知恵が真の幸福につながることを教えてくれています。

恋人の持つ物質的な豊かさのみに目を向けずに、人間的な価値観など、相手から学ぶものがあるかどうか、一度立ち止まって考えてみても良いのかもしれません。

魂のレベルを高めあっていける相手こそ、あなたが本当に一緒にいるべき相手なのです。

(2)1人でいることを恐れないで

時には1人で行動するほうが自分らしく、自由でいられる人もいます。

もしあなたが恋人と無理に合わせようとしているなら、少し離れて1人の時間を大切にしてください。

あなたが良いと思う価値観を大事にした結果、1人になることを選んだなら天使はあなたの行動を祝福するでしょう。

自分を偽ってまで、恋人と一緒にいる必要はないのです。エンジェルナンバー7000は、あなたの感情を何よりも重視してほしいと伝えています。

(3)過去の悲しみを手放して

もしあなたが過去の恋愛から受けたダメージを引きずっているとしたら、その悲しみはもう手放す段階にあります。

エンジェルナンバー7000は、「次のステージに進む時期が来た」と知らせています。

今あなたが1人でいるなら、パートナーがいた時は挑戦できなかったことにもチャレンジすることをおすすめします。今のあなたには無限の可能性があり、どんな選択肢を選んでもいいのです。

エンジェルナンバー7000の金運の見方は?

エンジェルナンバー7000がもたらす、お金に関するメッセージを紹介します。

リターンを意識してお金を使う

お金は、常に世の中を巡るものです。エンジェルナンバー7000を見たら、あなたが得たお金を使って、それが将来的に自分の手元にまた戻ってくるように、お金の流れをつくることを考えてほしいと天使が伝えています。

将来のスキルアップのためにビジネススクールや英会話のレッスンに通う、人脈を広げるための交流会に参加する、などがおすすめです。

たとえ大きな費用がかかったとしても、それによって昇給したり転職成功したりと、あなたに大きなリターンとなってもどってくるはずです。

エンジェルナンバー7000の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー7000がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)専門性を深めて

もしあなたが今の仕事が好きで前向きに取り組んでいるなら、より専門性を深めてみると良いでしょう。

天使たちが見守ってくれているので、成果が出やすい時でもあります。知識やスキルを身につけることで周りから信頼が得られ、昇進などにつながる可能性があります。

(2)不安は徹底的に分析する

今の仕事で不安を抱えているなら、なぜそう感じるのかについて書き出してみましょう。原因と対処法が明確になれば、自然と次に取るべき行動が見えてくるはずです。

大切なことは自己と向き合い、原因を解消するための知識を身につけることだと天使たちが言っています。そうすれば、道がひらけるでしょう。

エンジェルナンバー7000を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー7000をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)部屋を換気する

澱んでしまった空気を循環させるために、朝晩の部屋の換気を習慣にしてみてください。

空気を流すことで、部屋のエネルギーを循環させることができるといわれています。悪い気を流して、良い気を取り込むようなイメージで行うと良いでしょう。

(2)何となくの人付き合いをやめる

「悪い人じゃないし」「価値観は合わないけど、長い付き合いだし」と、なんとなく付き合っている人がいるなら、一旦その人と距離を置いてみることをおすすめします。

人間関係を含め、不要なものを整理すると、本当に欲しいものが得られるといわれています。

人生において、時間は有限であることを思い出してください。限りある時間を誰と過ごすかを考えてみるのです。そうすれば、自分と本当に愛する人のために時間を使えるようになっていくはずです。

自分の人生を豊かにするために何をすべきか考えるタイミング

エンジェルナンバー7000は、「自分の直感や閃き、そして湧き上がる感情を正しく見つめてください」と告げています。

新しい自分になる時期がやってきたのです。

あなたが求める豊かさを追い求めて自己研鑽に励みましょう。そうすることで、きっとあなたの将来は明るいものとなっていくでしょう。

(古川 えのき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月21日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE