お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【3388】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「3388」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「3388」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー3388が持つ基本の意味は?

まずは、エンジェルナンバー3388が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

心を開いて豊かさを受け取って

エンジェルナンバー3388は、「あなたにやってくる無限の豊かさに心を開いて受け取って」というメッセージです。

「3388」は、とても縁起が良くあなたに大きな成功や豊かさがやってくることを意味しています。

数字の「33」は、縁起の良い数字として幸運が舞い込んでくる予兆でもあります。

数字の「3」は、アセンデッドマスターを象徴する数字でもあり、数字の「8」は豊かさや繁栄を象徴しています。

アセンデッドマスターとは、過去に地球上に存在した偉人で、死後に高次元の魂として存在して守ってくれています。エンジェルナンバーを通して、彼らが心を開いてあなたへのプレゼントを受け取るようにと伝えています。

どんなに無限の豊かさが来ていても、あなたがネガティブ思考で受け取りを拒否してしまうとせっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。常にポジティブ思考で、感謝の気持ちを忘れないでください。

エンジェルナンバー3388の恋愛運の見方は?

続いては、エンジェルナンバー3388のメッセージを、恋愛・お金・仕事別で詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛運です。エンジェルナンバー3388がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

ネガティブな波動の人から離れて

エンジェルナンバー3388は、「ネガティブな波動を発する人から距離を取るように」というメッセージです。

あなたは感受性が強く、勘が鋭いのではないでしょうか? 相手がしっかりと言葉で言わなくても、相手の気持ちを察して思いを汲み取ることができます。それはあなたがとても繊細で感受性が強いからです。

共感力がとても高いことはあなたの素晴らしい点ですが、ネガティブな波動の人と一緒にいるとネガティブな影響を受けやすいというデメリットもあります。

あなたには、今大いなる豊かさがやってきています。意識してネガティブから距離を取るようにして、ポジティブな波動を維持するようにしてください。

運命の出会いが訪れる

エンジェルナンバー3388は、「あなたに運命の出会いが訪れます」というメッセージです。

数字の「8」は豊かさを象徴する数字ですが、物質的、金銭的な豊かさだけではなく精神的な豊かさの意味もあります。アセンデッドマスターのサポートもあり、あなたには心から満たされる運命の出会いが訪れるでしょう。

魂の片割れと言われるツインレイがあなたの近くにいる、というサインでもあります。思いもよらない出会いから恋愛に発展することもあります。常にポジティブかつオープンマインドでいてください。

▶次のページでは、金運・仕事運、3388をよく見る時に実践したいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE