お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【456】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・金運・仕事別メッセージ

エンジェルナンバー

mapy

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「456」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「456」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー456が持つ基本の意味は?

まずは、エンジェルナンバー456が持つ基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

変化を受け入れること

エンジェルナンバー456は、「あなたの人生に変化が起ころうとしているが、変化があるからこそ新たな景色を見ることができる」と伝えています。

流れに抵抗するのではなく、変化の兆しを感じたらその流れに乗っていくことが大切。変化とともに人生もスムーズに流れていくでしょう。

あなたの準備ができたからこその変化です。変わることを歓迎しましょう。

運気が上昇する

エンジェルナンバー456は、運気が上昇してきているというサインです。サインに気付くことで幸運のチャンスを掴める可能性も高まるでしょう。

運気が上昇すると物事が順調に進み、さまざまな人との出会いもあります。きっと運気が良い人たちが集まってくるでしょう。周囲からの良い刺激も受けつつ、上昇気流に乗って、より高みを目指していきましょう。

天使に委ねて

エンジェルナンバー456は、「いつもあなたのことをサポートしてくれている天使にすべてを委ねていきましょう」と伝えています。

天使は神の使者として人間に神意を伝えるメッセンジャーであり、あなたの人生がより良くなるためにサポートし、導いてくれる光の存在です。その導きの声を聴くことで、あなたの人生はより豊かに充実したものになるでしょう。直観やインスピレーションを通して、最善のメッセージを届けてくれます。

エンジェルナンバー456の恋愛運の見方は?

続いては、エンジェルナンバー456のメッセージを、恋愛・お金・仕事別で詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛運です。エンジェルナンバー456がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)2人の関係が進展する

エンジェルナンバー456を見た時は、愛情表現を通して、2人の関係をより深めていきましょう。

愛情は言葉や態度に示すからこそ相手に伝わります。愛されている実感を持つことでより2人の仲が深まっていくでしょう。

「言わなくても分かっているだろう」と思っていても、相手は愛されているかどうか分からずに不安になっている可能性があり、それが不満につながることもあります。

ストレートな愛情表現が恥ずかしい人は、感謝の気持ちを伝えてみると良いかもしれません。

(2)新しい出会いがある

エンジェルナンバー456は、恋人がいない人にとっては「新しい出会いが期待できる時期が来ている」と告げています。

新しい恋を成功させるためには、過去の恋愛は手放しておきましょう。また、自分磨きをして自信を持つことも大切です。

(3)愛を与え・受け取ることを意識する

エンジェルナンバー456は、「愛を与えることと愛を受け取ることを意識してみましょう」と伝えています。

愛の循環を感じることで、心が満たされ幸せを感じることができます。愛をもらうことだけではなく、愛を与えることも意識しましょう。そうすることで、愛を十分に感じることができます。あなたの内側に愛の源泉があるということに気付くでしょう。

エンジェルナンバー456の金運の見方は?

エンジェルナンバー456がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)金運が上昇の兆し

エンジェルナンバー456をよく見る場合は、金運が上昇することを表しています。昇進や昇給、収入アップにつながる転職に恵まれるでしょう。

ただし、金運が良くなったとはいえ浪費は控えるようにしましょう。衝動買いや無駄遣いをせず、普段通り過ごしていれば、きっとお金のめぐりが良くなっていきます。

(2)お金の執着を手放す

エンジェルナンバー456は、金運を高めるにはあなたがお金に対して抱いている執着を手放す必要があると伝えています。

「お金を失うのが怖い」と思っていると必要以上にお金に執着してしまいます。「お金が足りない」「お金がない」といった不足感や欠乏感があと、たとえお金が入ってきても満たされることはありません。お金に対しての執着を手放して、心の豊かさを意識してみましょう。

エンジェルナンバー456の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー456がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)転職するなら勇気を出して行動すること

今は勇気を出して行動していくことが大切な時期です。

適切なタイミングで行動するからこそ、得られるものがあります。タイミングを間違えると、同じことをしても成果が感じられないこともあります。

例えば転職を考えているのであれば、先延ばしにしたり言い訳をしたりするのではなく、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。その勇気が後に達成感や満足感に変わっていくでしょう。

(2)努力することで成功できる

日々の努力は着実にあなたを成長させてくれます。努力するからこそ成果を発揮することができ、新たなチャンスにも恵まれていきます。

自分の潜在的な力を信じて、コツコツとできることをやっていきましょう。その先には喜びを感じられる成功が待っています。

▶次のページでは、エンジェルナンバーをよく見る時に実践したいこと、その他の関連する数字について紹介します。

次のページを読む

SHARE