お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

陰キャイケメンの特徴とは? 陰キャイケメン風な芸能人を紹介

井口藍

陰キャイケメン風な芸能人5選

魅力いっぱいの陰キャイケメンですが、実は芸能人の中にも特徴に当てはまる人がいることご存じでしたか?

ここでは、過去のインビュー内容やエピソードから、陰キャイケメン要素があると言われている芸能人を紹介します。

星野源さん

Amazonで詳細を見る

アーティストとしての音楽活動や俳優業など、多彩なフィールドで活躍している星野源さん。過去にテレビ番組で、自身の高校時代について「暗黒時代だった」と語っていたのは有名な話。

人とのコミュニケーションが苦手でうまくいかなくなり、不登校になっていた時期があったそうです。ラジオなどで明るく話す姿が印象的ですが、実は陰キャイケメンの要素があったとは驚きです。

松坂桃李さん

Amazonで詳細を見る

スラっとしたスタイルと甘いルックスの持ち主で、さまざまな役柄をこなしてしまう松坂桃李さん。実は彼にも、陰キャイケメンの要素があるようです。

過去に出演したテレビ番組で、休日はもっぱら家にこもるインドア派であることを明かしています。一言も発しないことも日常茶飯事で、「あー」と声に出して、自分の声が出るか確認することもあるんだそうですよ。

吉沢亮さん

Amazonで詳細を見る

はっきりとした顔立ちで、イケメンそのものといった吉沢亮さんですが、映画『AWAKE』で演じた陰キャな男性役がリアルすぎると話題を呼びました。

吉沢さん自身も、映画の公開イベントでは高校時代について「リア充の悪口をずっと言っていた」と話しています。正統派イケメンの称号と、学生時代のエピソードとのギャップが、陰キャイケメンそのものと言えるかもしれません。

陰キャイケメン探しに夢中になりそう!

陰キャなのに、実はイケメン。そんなギャップにキュンキュンする人が多いのではないでしょうか?

あまり目立たないレアな存在であることも、自分だけの推しを見つけるかのようなワクワク感がありそうです。

身近にいるかもしれない陰キャイケメンを、ぜひ探してみてくださいね。日常生活に新しい楽しみが増えますね!

(井口 藍)

※画像はイメージです

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビに還元されることがあります

※この記事は2022年11月10日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE