お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛シェーバーの使い方とは? コームで長さを調整する方法も紹介

BEAUTY MANIA

眉毛シェーバーを使う時のポイント

次のポイントを意識すれば、お手入れがよりスムーズになり、仕上がりのレベルもアップするでしょう。

(1)肌に優しく使いやすいシェーバーを選ぶ

眉毛シェーバーには、さまざまな種類があります。購入を考えているなら、肌への優しさと使いやすさも考慮して選ぶのがおすすめ。

特に、肌が敏感な人はなるべく肌あたりが良さそうなものを選びましょう。

使いやすさの点では、刃の大きさが重要です。小さめの刃なら、眉周りの細かい場所も処理しやすく、スムーズにお手入れできます。

また、サッと刃を掃除できるブラシがついていたり、水洗いできたりするシェーバーなら、使った後のお手入れも簡単です。

(2)シェーバーを使う前は肌を保湿する

眉毛シェーバーで剃る前は、肌を保湿しておきましょう。こうすれば、シェーバーが肌の上を滑りやすくなり、お手入れがよりスムーズになります。

ただし、保湿に使う乳液などの油分が多すぎると、産毛が肌へ張りついて逆に処理しにくくなる可能性も。そのため、保湿の後はティッシュオフも行うことをおすすめします。

(3)眉下の毛は丁寧に処理する

眉山~眉尻下あたりの産毛をすっきり処理すると、眉尻のラインが際立ってよりきれいに見えます。

そのため、特に眉下の産毛は丁寧にオフするよう意識しましょう。

次ページ:眉毛シェーバーを使う時の注意点

SHARE