お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フェムテック商品「経血量を測定できる吸水ショーツ」のプロトタイプを初披露

フォルサ

Be-A Japanは、10月20日~22日に東京ビッグサイトで初開催された日本最大規模フェムテック・フェムケア専門展「Femtech Tokyo」にて、「経血量を測定できる吸水ショーツ」のプロトタイプを初披露しました。

フェムテック商品「経血量を測定できる吸水ショーツ」のプロトタイプを初披露

フェムテック・フェムケア専門展「Femtech Tokyo」でお披露目

「経血量を測定できる吸水ショーツ」は、経血量の測定を、ショーツを穿くだけで行える製品。専用ショーツとトランスミッターが経血量データを測定し、専用アプリで経血量をチェック。経血量は継続的に測定され、ビッグデータとして蓄積されることで、医学的発見や新たな医療分野への貢献になど未知な可能性を秘めています。

フェムテック商品「経血量を測定できる吸水ショーツ」のプロトタイプを初披露

展示ブースでは、経血量を測定できる吸水ショーツをデモンストレーションで紹介。吸水ショーツに液体を吸水させ、トランスミッターを通じてアプリに経血量が表示される一連の使用イメージを伝えました。

ショーツを穿き替える際はトランスミッターを付け替えることで、データはアプリに蓄積。生理周期別・日別で経血量の確認が可能になる予定となっています。

(フォルサ)

※この記事は2022年11月09日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE