お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鼻血が出る夢の意味とは? シチュエーション別の暗示14選

夢占い

LIB_zine

【状況別】鼻血が出る夢の意味

ここでは、シチュエーション別で鼻血が出る夢の意味を見ていきましょう。

(1)鼻血がたくさん出る夢は「金運アップ」

鼻血がたくさん出る夢は、金運アップを示しています。

夢占いにおいて鼻血は、金運や幸運の象徴。そんな鼻血がたくさん出るのは、まさに幸運を知らせる吉夢だといえるでしょう。

思いがけない収入があるなど、金銭面でうれしい出来事が訪れそうです。

(2)鼻血が出てすぐに止まる夢は「金運の低下」

鼻血が出てもすぐに止まる夢は、金運の低下を暗示しています。

収入を当てにして散財してしまうと、あとで厳しい状況になるかもしれません。

この夢を見た時は、いつも以上に財布のひもを固くしておきましょう。

(3)鼻血が出て体調が悪くなる夢は「無理をしすぎている」

鼻血が出て体調不良になる夢は、目標や夢に向かって前進するあまり、無理をしすぎていることへの警告です。

「これくらいなら大丈夫!」と自分を追い込みすぎていませんか?

努力を継続し続けることはとてもすてきなことですが、時には一休みすることも必要です。この夢を見た時は、意識的にリラックスする時間をつくってみてください。

(4)鼻をケガしたのに鼻血が出ない夢は「努力が報われない」

鼻を思いっきりぶつけるなど、鼻血が出てもおかしくない状況にも関わらず鼻血が出ない夢は、あなたの努力が報われない可能性を示唆しています。

自分では精一杯やっているつもりでも、空回りになっているのかもしれません。

この夢を見た時は一度立ち止まって、目指す方向や行動指針を見返してみましょう。冷静に振り返ることで、別の方向性が見えてくるはずです。

(5)自分の鼻血が服につく夢は「正当な評価が得られる」

自分の鼻血が服につく夢は、あなたの努力が正当に認められるサインです。

これまでの頑張りが評価され、報酬などの目に見える形で成果が得られるでしょう。

また、それによって環境が大きく変わる可能性もあります。この変化は、あなたにとってうれしいものとなるはずです。

(6)他人の鼻血が自分につく夢は「その人が幸運をもたらしてくれる」

他人の鼻血が自分の体につく夢は、その人があなたに幸運をもたらしてくれるという暗示。

例えば、あなたにとって有益な情報をくれたり、仕事でサポートをしてくれたりなど、良い影響を与えてくれるでしょう。

この夢を見た時は、夢に出てきた人と積極的にコミュニケーションを取っていくと良さそうです。

(7)鼻血がポタポタと床に垂れる夢は「進むべき道は正しい」

鼻血がポタポタと床に垂れる夢は、あなたが今進んでいる道が正しいことを示しています。

「今のまま進めば大丈夫」というサインであり、このまま努力を続けていればきっと報われるでしょう。

ぜひ自信を持って前向きに進んでいってください。

(8)殴られて鼻血が出る夢は「状況の好転」

殴られて鼻血が出る夢は、あなたを取り巻く状況が徐々に好転していくという暗示です。

もしかすると希望の部署に異動できたり、理想通りの家が見つかったり。それによって金運に恵まれる可能性もあるでしょう。

(9)鼻血が固まる夢は「前に進めない」

鼻血が固まる夢は、直面している問題のせいでなかなか前に進めない状況を暗示しています。

鼻血は基本的に運気アップを意味しますが、それが固まってしまうということは運気の流れが止まってしまうということ。

今は一時停止のタイミングと捉えて、無理せず過ごしてくださいね。

次ページ:【人物別】鼻血が出る夢の意味

SHARE