お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】虫歯になる夢の意味とは? 抜ける・治療するなど状況別の暗示21選

夢占い

LIB_zine

【歯の特徴別】虫歯になる夢の意味

どんな歯が虫歯になったかによって、夢の暗示は変わってきます。ここでは、歯の特徴別でメッセージを読み取っていきましょう。

(1)奥歯が虫歯になる夢は「環境の改善が必要」

奥歯が虫歯になる夢は、現状の環境について改善が必要であることを伝えてくれています。

もしかすると、今のあなたが今置かれている環境や人間関係が原因でストレスを感じているのかもしれません。

大きな変化を起こすことが難しくても、あなたが前向きに変化を求めていくことが大切です。ぜひ、自分の気持ちに従って行動してみてください。

(2)前歯が虫歯になる夢は「周囲からの孤立」

前歯が虫歯になる夢は、周囲から孤立する可能性を伝えています。

他人から一番よく見える前歯は、夢占いにおいて人間関係や印象の象徴。

その前歯が虫歯になるということは、周囲のあなたに対する印象があまり良くないことを示しているのです。

この夢を見た時は、普段の言動を今一度振り返ってみましょう。そして、いつも以上に謙虚な言動を心掛けることがポイントです。

(3)複数箇所が虫歯になる夢は「ストレスのピーク」

いくつもの歯が虫歯になる夢は、あなたのストレスがまもなくピークに達しそうである警告です。

悩みや不安、モヤモヤした気持ちを何とか抑えてきたのかもしれませんが、それももうすぐ限界を迎えてしまいそう。

ストレスが爆発してしまう前に、ぜひ一息つくことを優先してみてください。

(4)下の歯が虫歯になる夢は「人に優しくして」

下の歯が虫歯になる夢は、他人に優しくした方が良いというメッセージを伝えています。夢占いにおいて下の歯は、対人関係の象徴です。

今のあなたは、他人を傷つけてしまう可能性がありそう。この夢を見た時は、いつも以上に優しいコミュニケーションを心掛けてみてください。

(5)上の歯が虫歯になる夢は「健康運の低下」

上の歯が虫歯になる夢は、健康運の低下を示唆しています。

夜ふかししたり乱れた食生活になっていたりしませんか? 生活の乱れは心の乱れにもつながります。

心身共に健康的な生活をすべく、一度習慣を見直してみましょう。

(6)犬歯が虫歯になる夢は「感情の起伏に注意」

犬歯が虫歯になる夢は、「感情の起伏に気をつけて」というメッセージ。

感情の起伏が激しくなると、思わぬ発言で相手を傷つけてしまう可能性があります。または、あなた自身が必要以上に落ち込んでしまうこともあるでしょう。

この夢を見た時は、感情的になりすぎないよう気持ちを落ち着けることが大切です。

(7)親知らずが虫歯になる夢は「思いがけないトラブル」

親知らずが虫歯になる夢は、思いがけないトラブルに注意が必要という暗示。

今は小さな問題だとしても、今後大きなトラブルに発展する可能性があります。いつも以上に慎重な言動を心掛け、いつでもトラブルに対処できるよう冷静な心を意識しましょう。

次ページ:【人物別】虫歯になる夢の意味

SHARE