お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雷が持つスピリチュアルな意味6つ。特徴・状況別のメッセージ

LIB_zine

【特徴別】雷が持つスピリチュアルな意味

雷が伝えるメッセージは、雷の特徴や見た時の状況によって異なります。それぞれ詳しく紹介します。

(1)晴天なのに雷を見た時は「大きなチャンスの前兆」

晴れているにも関わらず雷が鳴った場合、近々あなたに大きなチャンスがめぐってくるサイン。

まもなく、人生の転機となるような出来事が起こるかもしれません。しっかりとそのチャンスをとらえられるように、心の準備をしておきましょう。

(2)雷の音を聞いた時は「高次元の存在に守られている」

「ゴロゴロ……」という雷の音を聞いた時は、あなたが高次元の存在から守られているというサイン。

「いつもあなたのことを見守っていますよ」というメッセージです。

雷の音を聞いたら、いつも守られていることに感謝の気持ちを持ちましょう。

(3)目の前で雷が落ちたら「習慣を見直して」

目の前で雷が落ちるのを見た時は、「再スタートを切りましょう」というメッセージ。

これを機に、自分の生活習慣や仕事との向き合い方、対人関係などを振り返ってみてはいかがでしょうか。

また、これまでなかなか一歩を踏み出せなかったことに対してチャレンジするのにも良いタイミングです。

(4)雷でスマートフォンが壊れた時は「コミュニケーションに注意」

雷が近くに落ちると、その影響で電子機器が壊れてしまうことがあります。

中でもパソコンやスマートフォンに影響があった場合は、コミュニケーションに対する警告かもしれません。

日頃の振る舞いや身近な人との関わり方について、今一度振り返ってみましょう。そして、いつも以上に丁寧なコミュニケーションを心掛けるのがおすすめです。

【感情別】雷が持つスピリチュアルな意味

雷が鳴っている時、あなたはどんな感情を抱きましたか? ここでは、雷に対する感情別でスピリチュアル的な意味を見ていきましょう。

(1)雷に恐怖を感じるのは「困難に立ち向かう時」

雷に恐怖を感じた場合、トラブルや困難に立ち向かう時というメッセージです。

もしかすると今、あなたは「逃げ出したい」と感じるような壁にぶつかっているかもしれません。

しかし、いずれ雷が止むように、抱えている困難もいつかは去るもの。雷はあなたに応援のメッセージを送ってくれているのです。

(2)雷で驚くのは「神様からの警告」

雷の音を聞いていつも以上に驚いてしまうのは、神様からの警告を受けたためかも。

雷は「いつも見ていますよ」というメッセージでもあります。

あなたに何か後ろめたいことがある場合、「全て見透かされているんだ」という気持ちから、いつも以上に雷にドキドキしてしまうのかもしれません。

次のページを読む

SHARE