お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カエル(蛙)が持つスピリチュアルなメッセージとは? 色・場所別の意味10個

LIB_zine

カエル(蛙)は、スピリチュアルの世界において「前進」「金運アップ」などの意味を持ち、縁起物とされることが多い生き物です。この記事では、カエルが伝えるスピリチュアルなメッセージを、色や見た場所別に解説します。

カエル(蛙)は「福がカエル(返る)」「お金がカエル(返る)」「無事にカエル(帰る)」などの語呂合わせから、幸運をもたらす生き物として親しまれています。

そんなカエルを見掛けると、「何か良いことが起こるのかな?」と気になる人はいるかもしれません。

そこで今回は、カエルが持つスピリチュアルなメッセージについて、色や見た場所別に解説していきます。

カエルが持つスピリチュアルな意味とは?

まずは、カエルが持つスピリチュアルな意味を押さえておきましょう。

(1)前進や成長

カエルは、前に飛ぶ姿から前進や成長の象徴とされています。

特に、仕事面での飛躍をもたらすといわれているため、カエルを見るのはビジネスチャンスに恵まれる暗示ともいえるでしょう。

今頑張って取り組んでいることがある人は、引き続き前向きに努力すれば報われる日は近いかもしれません。

(2)金運アップ

カエルは「お金を使っても自分の元にカエル(返る)」という語呂合わせから、金運アップのパワーを持つとも考えられています。

「財布の中にカエルのお守りを入れておくと金運が上がる」という言い伝えは有名ですよね。

もし見掛けたカエルがあなたの近くにやってきたら、近々金銭面でラッキーなことが起こるかもしれません。

(3)子孫繁栄

種類にもよりますが、カエルは一般的にたくさんの卵を産む生き物として知られています。この生態から、子孫繁栄の象徴として扱われることも。

実際、子宝・安産祈願のお守りにカエルのモチーフが使われる場合もあるようです。

次ページ:【色別】カエルが持つスピリチュアルなメッセージ

SHARE