お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カエル(蛙)が持つスピリチュアルなメッセージとは? 色・場所別の意味10個

LIB_zine

【色別】カエルが持つスピリチュアルなメッセージ

ここでは、カエルの色別にスピリチュアルな意味を解説します。

(1)茶色いカエルは「地に足をつけて」

茶色は地面を連想させる色。そんな茶色のカエルは「地に足をつけて」というメッセージだといわれています。

警告にも取れますが、「コツコツ努力を続けていれば、物事が良い方向に進む」とも解釈できるでしょう。

もし悩み事や不安を抱えているなら、日々堅実に過ごすことを心掛けてみてください。そうすれば、いずれ解決の糸口が見つかるかもしれません。

(2)白いカエルは「大きな幸運」

白いカエルは、普段なかなか見られないですよね。そのため、縁起物とされることもあるようです。

そんな白いカエルがあなたの目の前に現れたのは、大きな幸福が訪れる前触れと考えられます。

近々、あなたの生活や周囲の環境がガラッと良い方向へ変化するかもしれません。幸運のチャンスをしっかりつかめるよう、今から心の準備をしておきましょう。

(3)黒いカエルは「警告」

カエルは基本的に幸運をもたらす生き物とされていますが、黒いカエルを見た時は要注意。

スピリチュアルの世界において、黒いカエルは運気低下やトラブルを警告するといわれているからです。

もし黒いカエルを見たら、いつも以上に気を引き締めて過ごしましょう。

(4)緑のカエルは「金運アップ」

緑のカエルはスピリチュアル的に良い暗示を持つことが多く、特に金運アップや幸運を告げる存在とされています。

例えば、宝くじで当選したり報酬がアップしたりするかもしれません。

また、緑のカエルが2匹いた場合は恋愛運アップを告げるサイン。気になる人がいるならアプローチしてみると良いでしょう。

次ページ:【場所別】カエルが持つスピリチュアルなメッセージ

SHARE