お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カエル(蛙)が持つスピリチュアルなメッセージとは? 色・場所別の意味10個

LIB_zine

【場所別】カエルが持つスピリチュアルなメッセージ

次に、カエルを見た場所別にスピリチュアルな意味を紹介します。

(1)玄関で見るカエルは「金運アップ」

スピリチュアル的に、玄関は運気が出入りするといわれる重要な場所。

そんな玄関に幸運を意味するカエルが入ってくるのは、家の中に良い空気が流れているからだと考えられます。特に、金運が高まっているようです。

近々臨時収入に恵まれるなど、金銭面でうれしい出来事が起こるかもしれません。

(2)神社で見るカエルは「願いがかなう」

縁起の良い生き物であるカエルが神社で目の前に現れるのは、あなたが神様から歓迎されているからだと考えられます。

願掛けで神社を訪れていた場合は、その願い事がかなう暗示といえるでしょう。

(3)お墓参りで見るカエルは「家族の幸せ」

お墓にいるカエルは、そこを守ってくれているといわれています。

家のお墓にカエルがいるのは「あなたの家族は幸せになるよう守られていますよ」というメッセージかもしれません。

(4)庭やベランダで見るカエルは「家庭に幸運が訪れる」

幸運の象徴であるカエルが家の庭やベランダへやってくるのは、あなたの家庭に幸運が舞い込む前触れと解釈できます。

驚いても追い払ったりせず、優しく見守ってあげるのがおすすめです。

(5)庭にカエルが住み着くのは「変化の予兆」

庭にカエルが住み着くのは、変化の訪れを暗示しています。やってくるのは良い変化であることが多いようです。

意中の相手との関係が変わって恋人同士になったり、望んでいた職種にポジションチェンジできたりするかもしれません。

変化の波に乗れるよう、心の準備をしっかりしておきましょう。

(6)家の中にカエルが入ってくるのは「家庭に幸運が舞い込む」

家の中にカエルが入ってきたら、さすがに驚くかもしれません。

しかし、これも家庭に幸運が舞い込む前兆といわれています。あなただけでなく、家族にもうれしいことが起こりそうです。

びっくりしてもカエルを傷つけたりせず、優しく見守るかそっと外に放してあげましょう。

次ページ:カエルを見た時に心掛けたいこと

SHARE