お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メイクが私を強くする! 元NMB48吉田朱里「シチュエーション別メイク本」を発売

#ビューティーニュース

エボル

講談社は10月19日、美容系YouTuber吉田朱里のメイク本『メイクが私を強くする』を発売しました。

シチュエーション別メイクを集めた『メイクが私を強くする』刊行

自身のYouTubeチャンネルで人気の「シチュエーション別メイク」を書籍化

同書は、美容系YouTuber、人気コスメブランド「B IDOL」のプロデューサーと美容分野で活躍中の“アカリン”こと吉田朱里さんによる、おもしろくてためになるメイク本。

登録者92万人を抱える自身のYouTubeチャンネル「YoshidaAkari」の人気コンテンツ「シチュエーション別メイク」を書籍化し、“アカリン”のYouTubeに寄せられた、リアルな恋愛や人間関係などのお悩みをメイクで解決していく一冊をつくりました。

ためになるメイクテクがたっぷり詰まっているのはもちろんのこと、シチュエーション別のアカリンの秀逸な妄想トークも読みどころ。メイクを真似して可愛くなるもよし、恋愛妄想トークを読んで共感したり、わくわくしたりするのもよしと、今までに見たことのない、新しいメイク本となっています。

番外編ではオール私物のセルフメイク徹底解説や、コラムではアカリンのヘビロテコスメもまるわかりの充実した内容。

「大好きな彼に会いに行くときやツラい恋に悩んでいるとき、人生の大事な決断をするとき。音楽を聴いてエモい気持ちになったり、モチベーションを高めたりするみたいに、この本に載っているメイクで、アナタの毎日をハッピーに導くお手伝いができたらすごくうれしい」という“アカリン”の想いが詰まっています。“アカリン”ファンにはもちろん、全女子にとっておもしろくてためになる一冊となっています。

書誌情報

メイクが私を強くする

著者:吉田朱里
定価:1,540円
発売日:2022年10月19日
ページ数:112ページ
サイズ:A5(ソフトカバー)
出版社:講談社

(エボル)

※この記事は2022年10月19日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE