お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボサボサ眉毛の整え方は? カットの手順と垢抜け眉の書き方

BEAUTY MANIA

ボサボサ眉毛を解消する際の注意点

最後は、ボサボサ眉毛の整え方とメイクにおいて注意したいポイントを紹介します。

(1)眉毛のカットは月1回を目安に

眉毛をカットしたり剃ったりするのは、月1回程度を目安にしましょう。

あまりこまめに整えようとすると眉毛が生えそろわず、まだらに見える原因になることも。

毛が伸びる周期に合わせて、手入れするベストタイミングを見極めてくださいね。

(2)アイブロウマスカラの付けすぎに注意

仕上げにアイブロウマスカラを使う場合は、付けすぎないよう注意しましょう。

液がたっぷり付いたまま眉毛に塗ると、毛束が目立ちやすく、余計にボサボサした印象になることがあります。

アイブロウマスカラを使う際は、余分な液をティッシュオフしてから軽く乗せていきましょう。

ボサボサ眉毛を解消して垢抜けよう

眉毛がボサボサに見えるのは、毛量や長さが原因かもしれません。

しかし、整え方や眉の書き方のコツさえ押さえれば、簡単に垢抜けた印象になれるでしょう。

今回紹介したポイントを参考に、ぜひ理想の眉毛を目指してくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月06日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE