お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

笑顔が可愛くなりたい人必見! 魅力的な笑顔をつくる方法

渡辺瞳

笑顔が可愛くなりたいと思った時、どのようなことを意識すると良いのでしょうか? この記事では、笑顔のメリットと魅力的な笑顔を目指す方法について紹介します。

笑顔がすてきで可愛らしい人に対して、ポジティブなイメージを抱く人は多いでしょう。そのため、より魅力的な自分を目指すなら笑顔を意識することが大切です。

そこで今回は、笑顔が可愛くなりたい人に向けて、魅力的な笑顔のコツを紹介します。

可愛い笑顔のメリット

笑顔が可愛らしい人は愛嬌があり、相手に好印象を与えることができます。

また、親しみやすさも印象づけられるため、コミュニケーションが円滑になるという効果も期待できるでしょう。

さらに、笑顔でいることは周囲の人にもポジティブな気持ちを伝染させることができるはず。笑顔の輪が広がっていくというメリットもあるのではないでしょうか。

笑顔を可愛くする方法

ここからは、笑顔が可愛くなりたい人に向けて手軽にできる方法を紹介します。

(1)口元だけでなく目元でも笑う

可愛らしい笑顔を目指すなら、口元だけでなく目元も笑顔を意識することが大切です。

目が笑っていない笑顔の場合、愛想笑いに見えやすいため注意しましょう。

特にマスクで口元が隠れている場合は目元の印象がとても重要になってきます。ぜひ意識してみてくださいね。

(2)目線を合わせる意識

人と人とのコミュニケーションにおいて、視線を合わせることはとても重要なポイントです。

笑顔の時も、意識的に目線を相手に向けることで好印象を与えることができるでしょう。

「心から楽しんで笑っている」と相手に伝われば、良好な人間関係の構築にも一役買ってくれます。

(3)上の歯を見せる

上の歯が見えるように意識すると、自然かつ可愛らしい笑顔をつくることができます。

口を閉じたまま口角だけを上げる笑顔も上品ですが、多少歯が見えると明るい印象を与えられるのです。

(4)声を出してみる

時には声を出して笑ってみるのもおすすめ。大きな声でなくとも、感情のままに笑い声が出ることで、楽しげな印象を与えることができます。

TPOを見極めつつ、ぜひ挑戦してみてくださいね。

可愛い笑顔で好印象を手に入れよう!

笑顔でいることは、相手に好印象を与えると共に、良好な人間関係の構築にも役立ちます。

今回紹介したコツを参考に、ぜひ可愛らしい笑顔を目指してみてくださいね。

(渡辺瞳)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月29日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE