お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】いとこに関する夢の意味とは? シーン別暗示22選

夢占い

森野有

シチュエーション別「いとこの夢」の意味

いとこの夢は、人間関係または自分自身を投影した姿として表れることが多いですが、場面ごとによっても受け取る意味合いは異なります。

ここでは、シチュエーション別「いとこの夢」の意味について紹介します。

(1)いとこと話す夢は「対人運アップ」

いとこと話す夢は、気になる人と仲良くなれるなど、人間関係が良好であることを意味する吉夢です。

見た夢に良いイメージを持ったなら、思ってもいなかった人と仲良くなれる予感があります。

しかし、悪い印象を受けたなら、人間関係のトラブルを暗示する警告夢となるので注意。良かれと思ってしたことも、お節介と受け取られやすいので気をつけましょう。

(2)いとこと遊ぶ夢は「あらゆる欲求の高まり」

いとこと遊ぶ夢は「あれもしたい、これもしたい!」と、あらゆる欲求が高まっている暗示です。

今いる環境がつまらないと感じていて、「何か楽しいことがないかな」と期待に胸を膨らませている状況でしょう。

また、性的欲求が高まっている暗示とも受け取れます。羽目を外しすぎると痛い目を見るので気をつけてください。

(3)いとこが妊娠する夢は「協力者が現れる暗示」

いとこが妊娠する夢は、あなたの味方となる心強い協力者が現れることを意味する吉夢です。

悩みに対して有益な助言がもらえたり、力を貸してもらえたりするかもしれません。

また、まだ見ぬ自分の才能に気がつく暗示でもあります。苦手だと思い込んでいたことこそ実は自分の得意分野だったなど、目から鱗となる出来事がありそうです。

(4)いとこが結婚する夢は「結婚願望」

いとこが結婚する夢は、自分自身の「結婚したい」気持ちを強く表していることがあります。

恋人がいる場合は、相手からプロポーズしてくれないか期待に胸を膨らませている様子を示しているでしょう。

また、友達が次々と結婚していく中で、焦りを感じている場合もありそう。

結婚できるかどうかまでは夢占いからは読み取れませんが、自分の気持ちに素直になることが幸せになるコツと言えます。

(5)異性のいとこが出てくる夢は「恋愛運の表れ」

異性のいとこが出てくる夢占いは、恋愛運を見るのに適しています。

良い印象を受けた場合、恋愛運アップの前兆と受け取れそう。気になる人がいる場合は、距離が縮まる予感です。

しかし、悪い印象を受ける場合、恋愛運の低下を意味する警告夢と言えます。積極的にアプローチをしても、相手にとっては迷惑になる可能性があるでしょう。今は目立つ行動を避けた方が良いかもしれません。

(6)いとこと買い物に行く夢は「悩み解決」

いとこと買い物に行く夢は、現在のストレスから解放される暗示です。

物を買ったり、お店を楽しく巡ったりしているなら吉夢です。他人を頼ることで良い助言が得られる可能性があるでしょう。

(7)いとこが家に来る夢は「疎遠な関係」

いとこが家に来る夢は、現実では関係が疎遠になっている時に見ることが多いです。このままずっと会えないのではないかと、不安を感じた時にも見ることも。

良い印象を受けた場合、幸運を意味する吉夢です。

しかし、悪い印象を受けたなら、人間関係でトラブルが起こる警告夢と言えます。今後気をつけていきましょう。

(8)いとことハグをする夢は「愛されたい気持ちの高まり」

いとことハグをする夢は、寂しい気持ちを抱えていて、愛されたい願望があることを表しています。

孤独感が強まっているサインと言えます。友達や家族と一緒に過ごす時間を積極的に作りましょう。心が休まるはずです。

(9)いとこと手を繋ぐ夢は「運気の上昇」

いとこと手を繋ぐ夢は、幸運を意味する吉夢です。仕事、恋愛、健康など、全ての運気が上昇しやすいと言えます。

しかし、いとこと手を繋いだ時、嫌な気持ちになるなら警告夢とも取れるでしょう。

精神面が不安定な状態を意味するので、1日の中で自分の好きなことに取り組む時間を作ってみてください。

(10)いとこが死ぬ・亡くなる夢は「幸運に恵まれる」

いとこが死ぬ夢は、警告夢かと思いきや幸運に恵まれる吉夢です。

棚からぼたもちのような、思いがけないうれしい出来事が起こる可能性もあります。

また、環境などがガラッと変わる場合もありますが、長い目で見ると自分のためになることが多いので変化を受け入れましょう。

今悩んでいることも、スッキリ解消するための手立てが取れそうです。

(11)いとこが生き返る夢は「生まれ変わりたい気持ち」

いとこが生き返る夢は、新たな自分に生まれ変わりたい気持ちを表す場合があります。

最近、誰かに指摘を受けた経験はありませんか? 自分の価値観が揺らいでいる時にこの夢を見ることがあります。

変化が必要となる時期でもあるので、逃げずに自分と向き合うことが大切です。

(12)いとこが怒る夢占いは「関係の悪化」

いとこが怒る夢は、実際に相手とケンカしたり、気まずい雰囲気になったりするなど、関係の悪化を意味する場合があります。

しかし、互いに歩み寄る気持ちがあるなら、それほど仲がこじれることはありません。

自己中心的になっていないか、今一度自身の対応を振り返ることも大切でしょう。

(13)いとこと喧嘩する夢は「良いことが起こる前触れ」

いとこと喧嘩する夢はあなたに良いことが起こる前触れです。

いとこと喧嘩する夢を見ると実際不安を感じますが、ここでのいとことは、あなた自身を表しています。

つまり、自分自身と向き合い、普段から抱えている本心を外に出すことで、不安やストレスを発散できると暗示しているのです。

普段から不安を溜めず、前向きな気持ちで新しいことにチャレンジすれば運気もさらに良くなることでしょう。

(14)いとこが出産する夢は「子供が欲しい願望」

いとこが出産する夢は、あなたの子どもを望む気持ちが表れています。

夢とはいえ、いとこの出産はとても喜んだことでしょう。幸せな気持ちになったあなたは、心のどこかで「いつかは子どもが欲しい」と思っているのでは。

パートナーがいるのであれば、今後の人生について話し合っても良いタイミングかもしれません。

(15)いとことキスする夢は「いとこと会いたい」

いとことキスする夢は、いとこに会いたい気持ちの表れです。

夢占いにおいてキスは要求を意味するため、いとこと会いたい気持ちが夢として出てきたのでしょう。

もしかすると今がとても寂しい状態にあり、昔のことを懐かしく思ったり恋しくなったりしていることも。

いとことキスする夢を見たら、実際に会ってみると寂しさが解消されるかもしれません。

(16)いとこと付き合う夢は「いとこに恋愛感情がある」

いとこと付き合う夢は、いとこに対して恋愛感情を抱いている表れです。

心のどこかでいとこに恋愛感情を抱いており、叶わぬ恋として塞ぎ込んでいる感情が夢として出てきたのかもしれません。

(17)いとこが病気になる夢は「運気低下」

いとこが病気になる夢は、あなた自身の運気や健康運の低下を知らせています。

夢占いにおいて、いとこはあなた自身を表しています。

つまり、いとこが病気になる夢とは、あなたの運気や健康運が低下しているといった暗示なのです。

日頃のストレスや心身の疲れなどが溜まっているのかもしれないので、休息を取ったりリフレッシュしたりして自分を労ってあげましょう。

(18)いとこが結婚式を挙げている夢は「いとこの結婚が近づいている予知夢」

いとこが結婚式を挙げている夢は、運気が高まっている暗示です。

実際未婚のいとこがいたら、良縁に恵まれそのまま結婚する可能性を意味しています。

夢を見たあなたにも運気の高まりがあるため、結婚式でブーケトスを受け取れば、あなたにも幸運が舞い込むかもしれません。

(19)いとこの子供が出てくる夢は「努力が報われる」

いとこの子どもが夢に出てきたら、今までの努力が報われる暗示です。

今後幸運が舞い込む可能性を意味した夢で、今まで積み重ねてきた努力や長年夢見た理想が叶うかもしれません。

幸運に向けての流れが良い時期なので、夢に向かって努力しているのであれば、気を抜かず継続していきましょう。

(20)いとこと食事する夢は「何かを始めるのにいいタイミング」

いとこと食事する夢は、あなたがやる気に満ち溢れている暗示です。

心も体も良好なので、新しいことを始めるチャンスといえるでしょう。

やりたくてもできなかったことがあれば、この機会にぜひチャレンジしてみてください。積極的に行動すれば運気が上昇することを暗示しています。

(21)亡くなったいとこが出てくる夢は「トラブルの前兆」

亡くなったいとこが出てくる夢は、将来の不安や心配事などのトラブルに注意が必要であることを暗示しています。

いとこは自分自身を表すため、亡くなったいとこが出てくる夢は、トラブルに気をつけてほしいといった意味が込められているのでしょう。

あまりネガティブにならず、現在抱えている不安事や起きてしまったトラブルには、冷静に対処することが大切です。

(22)しばらく会ってないいとこが出てくる夢は「懐かしい人との再会」

しばらく会っていないいとこが夢に出てきたら、懐かしい人との再会があるかもしれません。

夢の中で懐かしい感情を抱いたら、現実でも懐かしい人との再会があるかもしれないので、今後の交友関係を大切にしてみましょう。

次ページ:いとこの夢は吉夢が多い

SHARE