お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に良い財布の色とは? ラッキーカラーを紹介【2022年版】

ヤササキミカ

財布はその人の金運を決める重要なアイテムです。風水において色は運気を左右する要素なので、欲しい運気に伴った色の財布を選ぶことが大切です。今回は、2022年に選ぶべき財布のラッキーカラーと、仕事運や恋愛運アップにおすすめの色をご紹介します。

風水において、財布はその人の金運を決める重要なアイテムです。財布にはお金を保管する役割がありますが、風水的には「お金を呼び込む役割」もあると考えられています。

また、風水において色は運気を左右する要素のひとつ。お金を生み出し、増やしてくれる財布の色は何色なのでしょうか。

この記事では、2022年に選ぶべき財布の色を風水の観点からご紹介していきます。金運を上げたいと考えている人はもちろん、財布の買い換えを検討している人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

風水的に良い財布の色とは?【2022年版】

風水において、財布を買い替える時に「何色を選ぶか」は金運を左右する重要なポイント。お金が貯まる財布の色を選ぶことで、運気を高めていくことができるといわれているんです。

風水では9年ごとに運気が一回りすると考えられています。2022年は、ちょうどその9年の運気がスタートする「五黄中宮年」と呼ばれる年。今までの運気がリセットされ、新たにスタートしていきます。お財布を変えるのにもちょうど良いタイミングだと言えるでしょう。

この五黄中宮年は、「土」の気を持ちます。そのため、土と相性が良い色がラッキーカラー。2022年におすすめの財布の色は以下のとおりです。

・山吹色
・ゴールド
・クリーム色

特に黄色は金運アップにも効果的な色といわれているので、「現金収入を増やしたい」「臨時収入を得たい」など、お金に関するうれしい出来事を期待している人には、黄色がベースとなる色がぴったりでしょう。

次ページ:欲しい運気別におすすめの財布の色

SHARE