お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子年×AB型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

子年×AB型男性の恋愛傾向

では、子年×AB型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

子年×AB型男性が好きなタイプは?

子年×AB型男性は、気品ある女性らしい雰囲気の人が好みです。誰に対しても平等に優しく接するタイプが好きですが、あまりに八方美人すぎると逆効果です。

微妙だと思う相手にはそれを態度に出すので、ギクシャクすることもあるでしょう。

子年×AB型男性は積極的に恋をつかもうとするタイプではなく、どちらかというと受け身。そんな彼へ積極的にアプローチし、リードする女性を恋人にしたいと思っているはずです。

子年×AB型男性と相性の良い女性

ここでは、子年×AB型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:寅年×B型女性

寅年

サプライズ満載の相性。マイペースな寅年×B型女性は、子年×AB型男性にひるまずアタックしてくるはず。そうかと思えば、声もかけてくれず肩透かしなんてことも。

他の女性とは全然違う寅年×B型女性のリアクションに、子年×AB型男性は熱くなるでしょう。

第2位:丑年×O型女性

丑年

丑年×O型女性はおおらかに見えて、実は負けず嫌い。簡単にはなびかない子年×AB型男性に対して、絶対に落としてみせると燃えるでしょう。

丑年×O型女性の強引なやり方に、不思議と子年×AB型男性はワクワクしてしまうはず。

第3位:辰年×AB型女性

辰年

ギブ&テイクのフェアなパートナーシップを築ける辰年×AB型女性と子年×AB型男性。

互いの個性やライフスタイルを尊重した恋が楽しめるでしょう。

子年×AB型男性が好むLINEは?

子年×AB型男性は、LINEよりも直接会って話したいタイプです。なので、いくら好きな女性からでも、1日に何度もLINEが来るとじれったく思うでしょう。LINEの頻度は、2、3日に1回程度がちょうどいいかもしれません。

また、長文よりも、簡潔明快な短文でのやり取りを好むでしょう。

子年×AB型男性が知らないことを教えてあげると盛り上がるはず。例えば今ネットで話題になっていること、新しくできた飲食店の話などがいいかもしれません。

子年×AB型男性が好むデート

倹約家ですが好奇心旺盛な子年×AB型男性なので、リーズナブルで知識欲を満たせる場所でデートをするのがいいでしょう。

例えば、無料の展示会、公共施設、お寺や神社などがおすすめです。事前に行く場所のことをよく調べておいて、あなたが得た知識を彼に教えてあげると喜びます。

デート中は、あまりベタベタしたくない性格。手をつないだり、腕を組んだりせずに、的度の距離感で歩くくらいがいいかもしれません。

おしゃべりな彼が話を始めたら、その時はそばに寄ってじっくり聞いてあげましょう。

子年×AB型男性との付き合い方

子年×AB型男性と付き合ったら、最初は少しよそよそしい人だなと思うかもしれません。好きになったからといって、急に距離を縮めていくことはしないからです。

また、恋人がいても自分の自由になる時間、つまり1人の時間を大切にしたいので、あまり頻繁に会う提案をしない方が無難かも。せいぜい1週間に1回くらいが、彼のペースに合っていると思います。

長く付き合うコツは、彼の繊細でデリケートな心を理解してあげること。彼が傷つくような態度や、非難するような発言はしないようにしましょう。

子年×AB型男性の結婚観

子年×AB型男性は、恋愛する相手と結婚相手はタイプが別だと思っています。

恋愛するなら、容姿端麗でとにかく見た目がいい女性。結婚するなら、家のことを任せられるしっかり者の女性。そう考えているのです。

結婚後の家族サービスはちょっと苦手かも。そうかと言って、家族を愛さないわけではないのです。家族に何かあったら、全力で守る姿勢を貫くでしょう。

子年×AB型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

子年×AB型男性は、モテるタイプなので女性にアプローチされることも多く、積極的に迫られたら浮気心が芽生えるかもしれません。

特に、自分の容姿や性格をベタ褒めされたら、気を良くして心を許してしまう可能性大。とはいえ、一晩限りの関係で終わりにします。

長期に渡って同じ相手と浮気をし続けることはないでしょう。

子年×AB型男性と復縁する方法

子年×AB型男性は、女性の見た目にこだわります。従って、付き合っていた当初よりも綺麗になってアプローチするのが効果的。

ダイエットをしたり、エクササイズをしたりしてボディメイクを頑張ってみましょう。ヘアスタイルやファッションも、がらりと変えてみることです。

別人のように美しくなったあなたに、子年×AB型男性は再び興味を抱くようになり、復縁がかなうかもしれません。

子年×AB型男性は社交的だが繊細気質

子年×AB型男性は、知的な雰囲気を持ち、とても社交的です。どんな人とも上手に付き合えるので、男女問わず人気があるでしょう。

ただ、表では明るく振る舞っていても、心ではいろいろと気を使ったり、傷ついていたりする繊細な側面があります。ストレスを感じることも少なくはないでしょう。

それを理解してあげて、本音を引き出し、そっとケアをしてあげて。子年×AB型男性は、あなたのことを深く信頼してくれます。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE