お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は熱中症。2022年の夏のお出かけで気になること1位は?

#トレンドニュース

フォルサ

くふうカンパニーは、くらし情報メディア「ヨムーノ」公式インスタグラマーを対象に実施した「2022年 夏の過ごし方」に関するアンケートの結果を発表しました。

「今夏は帰省する」は約4割、帰省先で予定していることは「墓参り」

今年の夏の帰省について尋ねたところ、「帰省する予定」(36.3%)は約4割に留まっています。昨年の帰省状況(35.3%)と比べると大きな変化はなく、第7波の影響もあってか、引き続き帰省を控えている様子がうかがえます。

帰省する予定の人に、帰省先で予定していることについて聞くと、45.9%が「墓参り」と回答。40.5%が「家族や友人、知人との外食」と答えています。

夏休みの外出を考える上で気になっていることについて尋ねると、最も多い回答は「新型コロナの感染拡大状況」(74.5%)でした。次いで、「熱中症対策」(36.3%)、「観光地などの混雑状況」(35.3%)となっています。

8月に入り、夏休みも目の前。日々変わる状況を見ながら、どう行動するかを考えたほうが良さそうですね。

調査概要

調査テーマ:「2022年 夏の過ごし方」に関するアンケート調査
調査方法:インターネットによる調査
調査時期:2022年7月15日~2022年7月24日
調査対象:ヨムーノメイト102名

(フォルサ)

※この記事は2022年08月04日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE