お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カマキリが持つスピリチュアルなメッセージとは? 状態・状況別の意味11個

LIB_zine

【状態別】カマキリが持つスピリチュアルなメッセージ

まずは、カマキリの状態別に、それぞれが表すスピリチュアルなメッセージを紹介します。

(1)白いカマキリは「警告」

白いカマキリを見る機会は、あまりないですよね。そのため、もし見つけたら「珍しいものを見られてラッキー」と思う人はいるでしょう。

しかし、白いカマキリはトラブルや災いへの警告。近々、困難が訪れるかもしれません。いつも以上に気を引き締めることをおすすめします。

(2)茶色いカマキリは「問題と向き合う時」

茶色いカマキリは、あなたに「今が問題と向き合う時です」と伝えています。

今までうやむやにしてきた問題や放置したままのトラブルはありませんか? もしあるなら、これをきっかけにすっきり片付けましょう。

(3)カマキリの抜け殻は「問題解決」

あまり知られていないかもしれませんが、実はカマキリも脱皮をします。そして、その抜け殻は問題解決のサイン。

カマキリが脱皮をして成長するように、抱えている問題から抜け出し、一歩前に進むことができるでしょう。

ちなみに、抜け殻の状態がきれいであるほど、問題をすっきり解決できる可能性が高いとされています。

(4)カマキリの子どもは「新たなステージ」

カマキリの子どもは、あなたが新たなステージに立つことを意味します。

カマキリの子どもに大きな成長が待っているように、あなたにも大きな変化が訪れるかもしれません。

その変化を受け入れるためにも、しっかりと心の準備をしておきましょう。

(5)死んだカマキリは「不運」

前述したように、カマキリは幸運を知らせる虫といわれています。そんなカマキリが死んでいるのは、不運のサイン。

近々、トラブルに見舞われたり大事な人との間に溝ができたりする可能性があります。

しかし、不安になりすぎる必要はありません。死んだカマキリへあわれみの感情を向けることで、不運を回避できるともいわれています。余裕があれば、手を合わせたり埋葬してあげたりすると良いでしょう。

次ページ:【状況別】カマキリが持つスピリチュアルなメッセージ

SHARE