お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2023】友達が喜ぶ誕生日サプライズ!高校生・大学生・社会人別

kikita

友達への誕生日サプライズ【社会人編】

最後に、社会人向けのサプライズアイディアを紹介します。

(1)ホテルで日帰りorお泊りしてお祝いする

少しランクが高いホテルで友達の誕生日を祝えば、良い思い出になるはず。デイユースを使って日帰りでも良いですし、奮発してお泊りでも良いでしょう。

ホテルのサービス内容にもよりますが、以下のようなサプライズができます。

・先にチェックインして部屋に誕生日仕様の飾りつけをする

・ホテルの部屋にあらかじめ誕生日プレゼントを置いておく

・友達に秘密でルームサービスを頼む

宿泊の場合、日付が変わった瞬間にお祝いするのもすてきなサプライズです。

(2)レストランの誕生日プランを利用する

レストランやダイニングバーなど、お店によってはサプライズで誕生日ケーキやワインなどを用意してくるところもあります。

また、誕生日プレゼントを預かってくれて、料理と一緒に運んでくれることも。

お店によってさまざまな誕生日プランがあるので、まずは情報収集してみてください。ホームページなどに記載がなくても、直接お願いすると協力してくれるお店もありますよ。

友達が好きな料理やお酒が楽しめるお店を選んで、みんなでゆっくり食事と会話を楽しめるのも、レストランでサプライズをするメリットです。

(3)遠方の友達にみんなで会いに行く

もし誕生日を迎える友達が遠方に住んでいてしばらく会っていないなら、仲の良いメンバーを集めてサプライズで会いに行くのもおすすめ。

事前に「この日に会いに行くね」と1人で会いに行く体で約束しておきます。

待ち合わせ場所に来た相手は、仲の良い友達が集まっていることにびっくり! あなた1人が会いに来てくれただけでうれしいのに、それが友達みんなだったら喜びも倍増するでしょう。

(4)生まれ年のワインをプレゼントする


友達の生まれ年と同じ年代物のワインをプレゼントすると、きっと喜んでくれるでしょう。本人は、ワインと共に歩んできた年数を振り返ることで、きっと感動を覚えるはずです。

また、友達の好きな銘柄や種類をそろえてあげれば、喜びも倍増することでしょう。産まれ年のワインは友達にとって貴重な贈り物になるはずです。

(5)手紙やメッセージを用意する

友達に手紙やメッセージを準備しておくのも良いでしょう。友達に、今まで一緒に過ごしてきたことや感謝の気持ちを伝えることで、きっと感動してくれると思います。

手紙やメッセージを受け取った友達は、あなたの思いを深く受け止めてくれるはずです。また、文字はずっと残せておけるので、いつでも読み返せるメリットがあります。

▶次のページでは、友達の誕生日サプライズ演出の感動・面白編を紹介します。

次のページを読む

SHARE