お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【616】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛運・金運・仕事運のメッセージ

エンジェルナンバー

滝川友貴

エンジェルナンバー616は天使からのメッセージ。616という数字が持つ意味と天使があなたに伝えたいことを、占いライターの滝川友貴さんが解説します。恋愛運・金運・仕事運について、天使からのメッセージを受け取りましょう。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「616」に隠されたメッセージを解説します。

エンジェルナンバー616が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー616が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

もっと自分を認めて

エンジェルナンバー616は、「もっと自分を認めて」と伝えています。

あなたは、ちょっと自分に厳しすぎるところがあるようです。自分の短所ばかり意識してしまい、長所を忘れてしまっているかもしれません。

天使はあなたに、「もっと自分に優しくしてあげて」と伝えています。少し肩の力を抜いて、自分の良い部分に着目してみましょう。

もし、今乗り越えなければならない問題の渦中にいるなら、諦めずに自分を信じて取り組んでください。そうすれば、解決の兆しが見えてくるはずです。

【恋愛運】エンジェルナンバー616が告げるメッセージ

続いては、エンジェルナンバー616のメッセージを、恋愛・お金・仕事別で詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛に関するメッセージから紹介します。

(1)自分を愛して

エンジェルナンバー616は、「もっと自分を認め、愛してあげて」と伝えています。

あなたは、いつも自分のコンプレックスにばかり目がいってしまうようです。

例えば、「もっとかわいかったら」「もう少し細かったら」など、挙げればきりがないくらい、さまざまな不満を抱えているのでは?

そういったネガティブな思考にとらわれていると、なかなか気持ちが満たされません。

しかし、心の穴を埋めるために恋愛をしても、虚無感がなくなることはないでしょう。むしろ、「相手に嫌われないだろうか」などと考えてしまい、もっと不安になる可能性があります。

今のあなたに必要なのは、あなた自身を愛してあげること。自分を認めて好きになれば、自然と心が満たされるでしょう。

(2)人生の主人公はあなた

エンジェルナンバー616は、「人生の主人公はあなたですよ」というお告げです。

あなたは誰かの付属品ではありません。このことを忘れていると自分の軸がぶれてしまい、恋に振り回されがち。

あなたらしく自分の足でしっかり立って、信じる道を歩いていきましょう。その過程で出会う相手が、本物のパートナーになるはずです。

【金運】エンジェルナンバー616が告げるメッセージ

エンジェルナンバー616がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)豊かな暮らしを諦めないで

エンジェルナンバー616は、「豊かな暮らしを諦めないで」と伝えています。

あなたは、心の中で豊かな暮らしを求めていると同時に、「私には無理だろう」と思っていませんか?

そういった諦めからネガティブな考えにとらわれていると、金運が遠ざかってしまうかもしれません。

天使たちは、あなたに「諦めず、チャンスを探して」というメッセージを送っています。前向きな姿勢を忘れずに生活していきましょう。

(2)お金を手にした後のことを考えて

エンジェルナンバー616は、「お金を手にした後のことを考えて」と伝えています。

「お金が欲しい」と思う時、あなたが本当に望んでいるのは、お金ではなくそれを手にした後の自分でしょう。このことを忘れていると、お金がない状態を引き寄せてしまうかもしれません。

お金そのものではなく、自分にとって豊かさとは何なのか、どう幸せになりたいのかといったことに意識を向けましょう。

【仕事運】エンジェルナンバー616が告げるメッセージ

エンジェルナンバー616がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)あなたの決断力を信じて

エンジェルナンバー616は、「あなたの決断力に自信を持って」と伝えています。

あなたには経験もスキルもあり、正しい判断を下すことができるでしょう。自分を信じて、意思決定をしてみてください。

天使たちは、「あなたは絶対できる」というメッセージを送ってくれています。

決断には責任が伴いますが、あなたにはしっかり実力がついているので大丈夫。自分の判断を信じて前に進んでいきましょう。

(2)ポジティブに考えて

エンジェルナンバー616は、あなたに「ポジティブに考えて」と伝えています。

「最近うまくいかない」を感じているなら、それはあなたの思考と言葉がネガティブになっているからかもしれません。

マイナス思考は負のエネルギーを引き寄せてしまいます。逆に、あなたが物事のポジティブな面に意識を向ければ、運気は上昇していくでしょう。

エンジェルナンバー616を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー616を見た時は、以下のようなことを実践してみてください。

理想の未来をイメージする

エンジェルナンバー616を見た時は、あなたがかなえたい未来を、できる限り具体的にイメージしてみてください。この時、目はつぶって、口角を上げましょう。

あなたは、どんなところにいて、隣には誰がいますか? また、景色や聞こえる音はどうですか?

具体的にイメージできたら、その世界にいるあなたの気持ちを、頭の中で味わってください。

最初はうまく想像できなくても、できるだけ毎日続けることが大切です。そうすれば、現実のあなたも変わってくるはず。

もし途中で「私には無理だ」というネガティブな思考が出てきたら、すぐに手放しましょう。

エンジェルナンバー616を見たらポジティブに考えて

エンジェルナンバー616は、「自分の短所ばかり気にせず、ポジティブな面に着目して」というメッセージです。

外に答えを求めるのではなく、自分の内側に答えがあるということに気づきましょう。

あなたを満たしてあげられるのは、他でもないあなた自身です。「私は存在しているだけで素晴らしい」ということを忘れないでください。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月23日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE