お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】おでこが広い人の性格と恋愛傾向。うまく付き合うコツも紹介

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学的に、おでこが広い人は知性があるとされています。今回は、おでこが広い人の性格や恋愛傾向、おでこが広い人と上手に付き合うコツを、人相学に詳しい占い師の紅たきさんに解説してもらいます。その他特徴的なおでこの相にも触れているので参考にしてみてください。

人相学は観相学とも呼ばれ、顔を主とした見た目を客観的に観察することで、その人の性格や運勢などを占います。

特に、おでこはその人の性格や知性、思考パターンなどが分かる場所です。

今回は、主におでこが広い人に着目して、性格や恋愛傾向などを考察していきます。

人相学においておでこで分かることは?

人相学において、おでこはその人の思考や知性が表れやすい場所です。おでこが広いほど、賢いとされています。

また、おでこは未来を示すともいわれています。広いおでこを持つ人には、輝かしい未来が待っているでしょう。

そのため、人相学的には前髪を上げるなどしてなるべくおでこを広く出した方が、運気アップにつながりやすいと考えられます。

おでこが縦に広い人の性格や恋愛傾向

おでこが広い人には、縦に広い人と横に広い人がいます。まずは、おでこが縦に広い人の性格や恋愛傾向、うまく付き合うコツを紹介します。

性格

おでこが縦に広い人は、生まれつき頭をよく使う傾向にあります。

「知りたい!」という欲求が人より強く、身の回りで起こる出来事について理論的に考え、真相を究明しようとするでしょう。

頭を使うのが好きなので、単純作業よりも知力を要する仕事を好みます。また、クイズやパズルも得意。複雑な問題も、どんどん解いていきます。

同じ話題で盛り上がれる仲間を欲しており、知性あふれる人と交流するのが好きなようです。

長所

この相を持つ人は、物事を深く理解し、きちんと筋道を立てて考えるのが得意です。

また、理解力が高いので、複雑な課題へ取り組む時に本領を発揮します。

例えば、仕事で難しいプロジェクトの計画を立てたりコンセプトを練ったりする時などに、大きく貢献するでしょう。

短所

おでこが縦に広い人は、行動するよりも考え続ける傾向が見られます。

知識を得たり考えたりするだけで満足してしまい、せっかくの知力を仕事や生活に生かせないケースがあるでしょう。

また、何事も複雑に考えるため、すぐ理解できる単純なことを見落としがちです。

恋愛傾向

おでこが縦に広い人は、自分が努力しても手に入れられないものを持っている人や頭が良い人にひかれるようです。

それは、自分にないものを持っている人に尊敬の念を感じ、相手から学ぼうという意識があるからかもしれません。

向上心がある人と付き合えば、お互いに刺激を受けて高め合える関係を築けるでしょう。

恋人とはラブラブな会話をするよりも、難しいことを議論する方が楽しいと感じる人もいます。

おでこが縦に広い人とうまく付き合うコツ

この相を持つ人は、1つのことをいつまでも考えて立ち止まる傾向があります。そのような時は、相手が行動できるようにサポートしてみてください。

また、おでこが縦に広い人は何かと難しく考えることも多いです。場合によっては「もっとシンプルに考えても良い」と伝えてあげると、相手の思考を助けられるかもしれません。

そうすれば、お互いに補い合えるような、良い関係を築けるでしょう。

次のページを読む

SHARE