お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】おでこが広い人の性格と恋愛傾向。うまく付き合うコツも紹介

紅たき(占い師・コラムニスト)

おでこが横に広い人の性格や恋愛傾向

次に、おでこが横に広い人の性格と恋愛傾向、うまく付き合うコツを見ていきましょう。

性格

おでこが横に広い人は、集中力があるといわれています。一旦興味を持ったことには、脇目も振らず没頭するタイプです。

そのため、目標を定めたら達成するまで全集中力を注ぎ込む傾向にあります。

また、我慢強く、周囲の環境や他人からの妨害に惑わされることは少ないです。目標達成に向けて、まっすぐ進んでいくでしょう。

長所

この相を持つ人は、与えられた課題をクリアしたり自分の夢をかなえたりするために、努力を続けることができます。

高い集中力で最後までやり抜くので、大きな成果を出せるでしょう。

短所

おでこが横に広い人は、何かに集中していると他のことは考えられなくなる傾向があります。また、集中し始めると、完結するまで中断したがりません。

そのため、なかなか融通が効かない面もあるといえます。

恋愛傾向

おでこが横に広い人の恋愛傾向としては、思い立ったら即行動するということが挙げられます。好きな人には、すぐ自分から告白するでしょう。

正直で裏表がないので、駆け引きはあまりしません。とても分かりやすく愛情表現をするタイプだといえます。

交際に至ってからは、お互いにリラックスして、ありのままの姿を見せ合えるような関係を求める場合が多いようです。

また、向上心が強いので、2人で高め合えるようなお付き合いを理想としている人もいます。

おでこが横に広い人とうまく付き合うコツ

この相の人は、たとえ誰かと話している時でも、別のことに集中し始めると心がはるかかなたへ行ってしまいます。

このような態度を取られると、「話を聞いてくれない」とイライラすることがあるかもしれません。

しかし、相手に悪気はありませんし、意識が他のところへ飛んでしまう癖はなかなか直らないと考えられます。

そのため、相手が別のことに集中している時は、そっとしておいてあげましょう。そして、少し時間が経ってから「そろそろ私の話も聞いてくれる?」と優しく促してみてください。

そうすれば、お互い嫌な気分になることが少なくなり、良好な関係を保ちやすくなるでしょう。

次のページを読む

SHARE