お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】足の夢の意味は? 足の印象・シーン別暗示28選

夢占い

大蔵有紗

様子別「足の夢」の意味

ここからは、夢に出てきた足の様子別に、夢の意味を解説します。

(1)うつくしい足の夢は「恋愛運の上昇」

夢に出てきた足がきれいで見とれてしまうようなものだったら、それは恋愛運の上昇を暗示しています。

好きな人との関係が発展したり、良い出会いに恵まれたりするかもしれません。

あなたの魅力が増してきている時期なので、積極的に行動してみると良いでしょう。

(2)太くてがっしりした足の夢は「人生が安定している」

太くてがっしりした足の夢は、あなたの人生が安定していることを意味します。

経済的な不安がなく、仕事でも結果を出せるとても良い状態にあるといえるでしょう。

さまざまなことにチャレンジしたり、対人関係を広げたりするのにも良い時期です。

(3)細くて貧弱な足の夢は「人生が不安定になっている」

夢に出てきた足が細くて貧弱な印象だったら、それは人生が不安定になっていることを示唆しています。

経済的な悩みを抱えていたり、仕事が思うようにいかず焦ったりしていませんか?

そういった悩みがあるなら、1人で抱え込まず、誰かに相談しましょう。周囲の優しさに助けられ、状況が改善するかもしれません。

(4)足の長さが左右で違う夢は「生活基盤が不安定」

足の長さが左右で違う夢は、生活基盤が不安定になっていることの暗示。

収入に見合わないような高額の買い物ばかりしたり、仕事を掛け持ちして体調を崩したりしていませんか?

無理をしても、長くは続きません。現在の暮らしを見直してみましょう。

(5)たくさんの足の夢は「忙しくなる前兆」

たくさんの足の夢は、忙しくなる前兆です。足が増えてしまうほどに忙しくなることを暗示しています。

これからの出来事に備えて、今やるべきことをできるだけ片付けておくのをおすすめします。

(6)汚れた足の夢は「金銭トラブルの予兆」

汚れた足の夢は、金銭トラブルの予兆です。

足の汚れや不調は、人生の土台が安定していないサイン。

その中でも金銭に関する運気が下がっているため、急な出費などの思わぬ出来事に注意しましょう。

次ページ:足の夢を見たら生活基盤のバランスを見直そう

SHARE